最新更新日:2024/04/10
本日:count up107
昨日:129
総数:584500

新しい競技賞

画像1 画像1
 今年の3月に卒業した生徒達が卒業記念品として後輩に贈ってくれた競技賞の立派な優勝旗です。この旗を手にするのは何組団になるのでしょう。

最終集会 その2

 各団が刺激し合いながら今日まで取り組んできた事をたたえ合い、運動会取組みを終えることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

最終集会 その1

 運動会取組みの締めとして最終集会が行われました。各団1分間のアピールタイムを使って運動会への決意を披露し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 13日目 その2

 この運動会期間を等して組団や学級のつながりも高まってきたと感じます。明日は、思う存分力を発揮してくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習 13日目 その1

 いよいよ運動会取組みも最終日となりました。ここまで疲れもあったと思いますが、最終日もダンスパフォーマンスや学年種目練習にしっかり取り組んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習 12日目

 午後に行われた校庭での組団練習が小雨のため中断となり、それぞれの組団では屋内での練習に変更したり、練習は十分と休養に充てるなど組団ごとに取組みが異なりました。休養を決めた組団では、学級内でリラックスしながらレクを行ったりしていました。1年1組の教室では、運動会に向けての意気込みを発表し合っていましたが、その中に「中学校生活最後の運動会になる3年生が輝けるように自分も頑張りたい」という発言があり、思わずじんとさせられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(木)の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 麦ごはん  タンドリーチキン  切干し大根のピリ辛炒め
 じゃがいものみそ汁  牛乳  Feのり佃煮

 給食では珍しいスパイシーなチキンでした。

5月13日(木)の一コマ その3

 美術室やコンピュータ室でも学習課題に対して黙々と取り組んでいる様子が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(木)の一コマ その2

 3年生の学級では、英語のペア学習、数学の因数分解の計算、社会のプリントにじっくり取り組むなど様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(木)の一コマ その1

 今日の午前中は運動会取組みは無く、通常の授業が行われてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習 その6

 総練習といえども勝負となれば懸命に演技や競技に臨む一中生達。総練習で見つけた改善点を修正しながら本番に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習 その5

 組団パフォーマンスは、本番では他の組団のパフォーマンスを後ろからしか見られないことから、総練習では組団の陣地から見えやすいように校舎を背にして実施されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習 その4

 学年種目も各団とも拮抗した結果になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習 その3

 係活動も実際の動きを確かめる大切な場になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習 その2

 進行を確認し合いながら練習がすすんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習 その1

 天候にも恵まれ総練習がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会パネル紹介式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 それぞれこだわりを持って作成したようで、他の組団の色は一切使用しないとした赤組団や友好の証として他の組団のカラーを入れた緑組団など個性も様々です。

運動会パネル紹介式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 完成していた各組団の運動会パネルが紹介されました。陣地を飾る各組団のシンボルとなるパネルについて、制作担当者が意図やアピールポイントを紹介してくれました。

運動会練習 10日目 その5

 緑組団も徐々にテンションが上がっています。後半の体育館の応援では、3年生リーダーがメガホン片手に率先して応援をリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 10日目 その4

 午後の組団練習、青組団リーダーは応援練習ですでに声をからし始めた男子生徒もいたようです。応援は、リーダー以外は声を出す応援に制限がかかっているので、その分頑張ってくれているのだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/21 運動会総括集会
5/24 地域調査(〜28日)
5/25 全校朝会
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538