最新更新日:2024/04/10
本日:count up8
昨日:111
総数:584512

3月5日(日)女子バレーボール部 江刺岩手ライオンズクラブ旗大会 優勝

 3月5日(日)
 4日(土)5日(日)と江刺岩手ライオンズクラブ旗中学生バレーボール大会で本校女子バレーボール部が優勝しました。
 この大会は胆江地区・気仙地区を中心とした学校12校が参加して行われた大会です。気仙地区からは大船渡・第一中と高田・第一中が参加しました。場所は江刺中央体育館で行われました。
 大船渡・第一中女子バレーボール部は予選リーグで江刺東中・水沢南中を破り予選1位で決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメントでは、
  1回戦 大船渡・第一中 2−1 江刺一中  
  準決勝 大船渡・第一中 2−0 金ヶ崎中
  決 勝 大船渡・第一中 2−1 小山中
で昨年の準優勝から、今年度は優勝することができました。現在、女子バレーボール部は7人の部員で活動しています。少ない人数ながらよく頑張りました。生徒の皆さん・顧問・保護者の方々は、今大会の優勝を心から喜んでいたと思います。おめでとうございました。

 顧問の菅野聡子先生のお話です。「走り込み・体幹トレーニング・サーキットトレーニング等真剣に取り組んできた成果が少しずつ表れてきていると感じました。また、沿線リーグや山形遠征での試合結果をしっかり振り返り、自分たちなりに考え、意思疎通が図れるようにチーム全体が変わってきていると思います。最終目標である『中総体気仙地区1位通過。県大会・東北大会出場』できるように選手・父母の会・指導者が一丸となって努力していきたいと考えています。」(松高)

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538