最新更新日:2024/03/13
本日:count up69
昨日:69
総数:581985

「東北中学校総合体育大会 サッカー競技」結果報告 その2

 その2です。3年生の活動は10月の県リーグ終了まで続きますが、いよいよサッカー部も1・2年生が中心となっていきます。3年生は自分の進路達成を最優先としつつも、引き続きサッカー部での活動に参加し、後輩のレベルアップに力を貸してほしいと思います。
 これまでの3年生の活躍を踏まえて、新チームを代表して2年生の角田大地さんは「3年生はすごく頼れる存在です。自分たち2年生も頼られる存在になれるように努力していきたいです。地区新人戦にむけて、走りではもっと自分たちを追い込んでしっかりと体力をつけていきたいです。また、学校のグラウンドもまもなく使えるようになるので、もっと質の高い練習を心がけていき、まずは地区大会を突破し、県大会へ出場することを目指して努力していきたいです。」と決意を述べてくれました。9月の地区新人大会はあっという間にやってきます。ほかの中学校の新チームは私たちよりも先を走っています。3年生のように「自分に厳しく、そしてみんなで声を掛け合いながら取り組む姿」を参考にし、一分一秒を大切に練習に取り組み、短い期間の中ですが、新チームとして目指すサッカーを形作っていってほしいと思います。           (佐々木 悟)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/11 山の日
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538