最新更新日:2024/03/13
本日:count up62
昨日:69
総数:581978

平成30年度 岩手県中学校新人大会 サッカー競技の部 第3位

 10月20日・21日に八幡平市で行われた県新人大会サッカー競技の部の結果です。

〇大会1日目
   一回戦:一中 0-0(延長2-0) 一関一附属中
  準々決勝:一中 3-1 紫波一中
〇大会2日目
   準決勝:一中 2-3 矢沢中
シード決定戦:一中 0-4 厨川中  ※大会結果は第3位でした。

 部長の水野杏慈さんは「苦しい試合が多かったものの、チーム全員で盛り上げながら戦うことができ、勝ちきれる試合が多かったです。また、自分たちの自信にもつながったと思います。チーム全体が成長した大会になったと思います。」と大会を振り返りました。また、主将の金野巧聖さんは「試合の後半や、大会2日目以降は、声が出なくなる時間帯があっただけでなく、プレーが雑になることがあったので今後はそこを改善していきたいです。また、最後まで集中力を切らすことなく試合に臨んでいき、来年の中総体は目標である『県制覇』を達成したいと思います。」と今後について述べていました。
 今大会は苦しい試合展開になることが多く、非常にハードだったと思いますが、最後まであきらめることなく全員で戦い抜くことができました。一方で、主将の巧聖さんが示してくれた「集中力を切らすことなく試合に臨むこと」は県中総体の時に3年生の先輩方からも示された点です。それぞれが感じた自分の課題点と合わせて、今後の練習や大会で改善するとともに、チーム内で競争しながら、個々の力をさらに高めていってほしいと思います。
 遠方地での大会となりましたが、2日間とも朝早くから多数の保護者の皆様に応援に来ていただきました。また、多くのご支援もいただきました。大変ありがとうございました。          (佐々木 悟)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/27 一中祭準備 弁当の日
10/28 一中祭 弁当の日
10/29 振替休日
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538