最新更新日:2024/04/10
本日:count up15
昨日:106
総数:585021

第22回中学生ミニサッカー大会 2年生チーム 優勝

2月9日・10日に奥州市のZアリーナで行われたミニサッカー大会に一中サッカー部が出場し、2年生チームが優勝しました。試合結果は以下の通りです。
●1日目 一次リーグ
第1試合:一中 6-0 上野中
第2試合:一中 4-1 水沢UFCプリンセス
第3試合:一中 5-0 水沢南中
●2日目 二次リーグ及び決勝トーナメント
第1試合:一中 2-1 北上中
第2試合:一中 6-1 上野中
第3試合:一中 8-1 東水沢中
準決勝:一中 1-0 前沢中
決勝:一中 2-0 水沢UFC
 大会最優秀選手にも選ばれた主将の金野巧聖さんは「危ない試合も多くありましたが、自分たちの形で攻めて勝ち切ることができました。この大会を通じてチーム全体の力を高めることができたと思います。今後は、チームとして体力面が課題だと思うので、中総体までに自主トレも含めて強化していきたいです。」と大会を振り返りました。
 フットサルも含めた室内での大会はひとまずこれで終了となります。今後は身につけた技術と判断力を外のサッカーでもいかして、目標に向かって日々努力を重ねましょう。
 なお、本大会は震災復興支援として招待していただきました。主催であるNPO法人シチズンスポーツ奥州様をはじめとする大会関係者の皆様には、この場を借りて厚く感謝申し上げます。(佐々木 悟)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538