最新更新日:2024/04/10
本日:count up11
昨日:111
総数:584515

運動会最終集会

 今日は、明日に迫った運動会に向けて、今までの練習の
成果を発表しあう最終集会が体育館で行われました。
各組団のパネルのお披露目となったのですが、どの組団で
も、おお〜っ!という声と、拍手がありました。
その後の応援発表と、組団主将からのことばで、明日に向
けてさらに意気が高まったようです。(2学年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習〜番外編〜

 今日のベストリレーに、職員チームが参加しました!
入念な準備運動と、気合い?!で、見事に走りぬきました。
リレー終了後は、始まる前にトラックを1周したアピール
ランニングでの笑顔は全く見られず、日陰で静かにストレ
ッチをしていました。
 総練習のみのお楽しみとなりますが、本番では、今日の
先生方の勢いに負けないような、生徒のみなさんの走りを
期待しています!(2学年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習!

 今日は天気がよすぎる中での総練習となりました。
本番さながらの応援や、競技で盛り上がりました。
 3年生の競技の応援は、2年生が中心となって行
うのですが、ここぞとばかりに2年生は張り切って
応援していました!
今日行われた競技のみでの競技の総得点は、
1位 緑組 2位 黄組 3位 青組 4位 赤組
となりました。本番ではどうなるか楽しみですね。
(2学年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番まであと3日!

 今日は、女子の団体競技「タイヤ引き」と男子の団体競技
「ムカデ競走」の練習を行いました。女子のタイヤ引き「千
草の願い」は、今日初めての本格的な対戦でしたが、かなり
の迫力でした。タイヤを陣地に持ってくるときは、最高の笑
顔です!
 最後にベストリレーの練習を行いました。1年生も、必死
に走りました。(2学年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の中での練習

 今日は、途中で雨がパラパラとふってきましたが、団体種目の
練習が行われました。ムカデ競技は、初めて実際に走ってみまし
たが、ハプニング続出のレースとなりました。
 多目的室での練習では、応援の細かい確認が行われました。校
舎裏で、青組の2年生が声を振り絞って応援練習していました。
(2学年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

光陵支援学校グランドでの練習

 今日から光陵支援学校グランドでの練習が始まりました。
全体練習では、男子のムカデ競技と、女子のタイヤ引きの
入退場練習を行いました。女子は、「千草スタイル」という
ズボンの中にジャージの上着をいれるスタイルが定番です。
練習とはいえ、迫力あるスタートダッシュでした。校長先生
もブログ用写真撮影に力が入ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グランド練習 その2

 今日の赤組は、はじめてポンポンを使ってダンス練習を
しました。3年生のリーダーが前に立って、全体の動きを
細かく調整してくれました。最後のタワーも何とか成功さ
せることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538