最新更新日:2024/03/13
本日:count up4
昨日:69
総数:581920

1組帰りの会の様子

画像1 画像1
まもなく学校に到着します。
到着次第解団式を行い、終了後解散となります。

気仙入り!

住田球場を通過しました。
修学旅行も残り少しで終わってしまいますね。

種山

画像1 画像1
水沢江刺駅を出発し、道の駅種山にてトイレ休憩です。

帰りの車内。

新幹線にも無事に乗車を果たし。一路、岩手に向かっています。車内ではお土産を広げたり、トランプなどのゲームをしたり、旅の最後を楽しんでいます。皆元気にやっています。そろそろ郡山を通過しようかというところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もんじゃ焼き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草「つくし」でみんなでワイワイ、もんじゃ焼きを食べてきました!もんじゃ焼き、美味しかったです!男子はちょっと足りなかったかなー…ごちそうさまでした!!
これから、上野から新幹線に乗車し、大船渡に帰ります。

最後の昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草『六文銭』さんで、もんじゃ焼き体験をしています。
お好み焼き、焼きそば、もんじゃ焼きと大変ボリュームある内容です。
これで修学旅行も残すところ、帰りの行程のみ!

隅田川ライン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組です。クラス別コース、湯島天神でお参りをし、日の出桟橋から隅田川ラインを堪能中です。これから浅草寺へ向かいます。

上野動物園

パンダ動きませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂見学終了しました。

各学級バスで目的地へ移動中です。
お昼は全員もんじゃ焼き体験なので、雷門にて学級毎の集合写真を撮ります。
画像1 画像1

最終日

画像1 画像1
おはようございます。
いよいよ最終日です。これから国会議事堂に向かい、見学をします。その後は、学級毎の研修となります。


ディズニーランドに集合しました。

無事全員集合しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

東京書籍のみなさん、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組2班です。
修学旅行二日目の今日は、都内班別自主研修です。午前中は、東日本大震災でご支援をいただきました多くの皆さまへの感謝の気持ちをお伝えすることを目的に、各班ごとに20の企業、省庁などを訪問しました。
震災から2年半が経ちますが、現在の大船渡の様子やわたしたちの思い、ご支援をいただいたことに対する感謝の思い、そして、わたしたちが復興に向けてどのような考えをもって取り組んでいくのかといった決意をこめたプレゼンテーションを行ってきました。
二組二班は、東京書籍を訪問させていただきました。貴重なお時間をいただきあたたかく迎えてくださいまして、大変感謝申し上げます。ありがとうございました。

文責:藤原

テレビ放送について

放送は関東地方のみだったようです。申し訳ありませんでした。
内容を紹介すると、防衛省での発表が放送され、防衛省を訪問した班は、オリンピック金メダルを首に下げるという貴重な体験をしました。また、消防庁と警視庁への訪問の様子も一部流れました。
これから3時まで各班で都内を散策し、ディズニーランドに集合となります。

自主研修終了!

全部の班が研修終了しました。
急なな予定ですが、警視庁に訪問した班の様子が、11時30分からのフジテレビで放送されるそうです。

自主研修出発!

宿の女将さんへ元気に挨拶し、全班が研修先に向け、出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨模様

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
二日目は生憎の雨のスタート。雷雨です。
早い生徒は、五時半頃から活動を開始し、高い意識で過ごせています。
今日の自主研修では、それぞれの緻密な計画を実践し、企業訪問では、感謝を本気で伝えてくる予定です。まずは出発時間まで抜かりない準備をしましょう。

野球組宿に到着!

画像1 画像1
野球応援組は、白熱した展開のため試合終了まで観戦することができず、7回途中での退席でした。
これからお風呂や明日の準備など行い、就寝となります。
疲れが見えるので、ゆっくり休んで明日の自主研修、ディズニーランドに備えましょう!!

野球応援中!!

頂いたバルーンの応援グッズを使って、まとまりある応援を繰り広げています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球観戦中!!

POLLYちゃんと一緒に1枚!
画像1 画像1

チーム落語

東京スカイツリー見学を終え、これから本日の最終コース、新宿末広亭へ移動中です。チーム落語の子どもたちは、桂歌丸さんに会えるということで、とっても楽しみにしています。
文責:藤原
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/29 年度末休業
3/30 年度末休業
3/31 年度末休業
4/4 始業式
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538