最新更新日:2024/03/13
本日:count up68
昨日:91
総数:581915

7月6日(金)校報ブログに掲載しました

 7月6日(金)校報ブログに掲載しました
 このブログに今年度の校報を掲載しました。今日のブログのように第8号まで発行しています。第1号からご覧になるには、写真の1枚目のように、このブログの右端を下がっていくと「学校だより」というところがあります。そこに第1号から掲載してありますので、クリックしていただくとご覧になれます。参考までに写真の2・3枚目は校報第8号です。今後も作成次第掲載していきたいと思います。(松高)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(木)気仙地区中総体団体組み合わせ その3

6月7日(木)気仙地区中総体団体組み合わせ その3
バスケットボール男女・サッカーです。(松高)

画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(木)気仙地区中総体団体組み合わせ その2

6月7日(木)気仙地区中総体団体組み合わせ その2
 ソフトテニス男女・柔道です。(松高)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(木)気仙地区中総体団体組み合わせ その1

 6月7日(木)気仙地区中総体団体組み合わせ その1
 先日抽選が行われ、今年度の気仙地区中学校総合体育大会の団体組み合わせが決定しました。見えにくいのですが紹介します。
 なお、大会は来週の6月16日(土)〜18日(月)の日程で行われます。
 軟式野球・女子バレーボール・卓球男女の組み合わせです。(松高)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)教育実習始まる

 5月29日(火)教育実習始まる
 昨日から6月15日(金)まで3週間。3名の一中卒業生が教育実習を行っています。3名の方を紹介します。名前・教科・所属学級・所属部活動・出身小学校の順です。(敬称略)
 佐々木優葉・保健体育・1年2組・女子バレーボール・盛小
 三宅 友美・保健体育・2年4組・女子ソフトテニス・立根小
 長野穗乃香・美術  ・3年4組・美術・立根小
 3人とも3週間の間一生懸命がんばって力をつけてほしいと思います。(松高)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)通信陸上練習・野球部県大会に向けて

 5月23日(水)通信陸上練習・野球部県大会に向けて
 6月2日(土)世田米小学校で、「第56回岩手県中学校通信陸上競技大会大船渡地方大会」が行われます。この大会で3位までか岩手県標準記録を突破した人は県大会に出場できます。一中からも14名の生徒が出場予定で、練習は始まっています。写真は昨日の練習の様子です。
 また、野球部は先日の市内予選を突破したので5月26日(土)からの「第47回岩手県少年軟式野球大会兼第35回全日本少年軟式野球大会岩手県予選」に出場します。
 1回戦は26日(土)山田町民グラウンド野球場で13:00頃から世田米・有住クラブとの試合です。また、野球部の皆さんは運動会で駐車場に使ったグラウンドを自分たちで整地作業をしてからの練習開始でした。グラウンド整備ありがとうございました。写真は昨日の練習の様子です。(松高)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(金)明日の運動会はあさって20日(日)に延期します。

 5月18日(金)明日の運動会はあさって20日(日)に延期します。
 あいにくの雨です。明日開催予定だった運動会は20日(日)に開始時刻を30分繰り下げて9時30分から開始にします。
 天気予報によると、今日と明日朝まで断続的に雨が降り続きそうです。明日は天候が回復に向かいそうですが、校庭は明日の使用が難しい状況が予想されます。また、生徒にもできるだけ万全なコンディションで運動会を開催させたいとも考えました。さらに、ご家庭の準備の都合上も早い段階での決定の方がいいと思い決定したところです。明日は休みになります。
 このことは、地域のきずなメールで連絡しました。また、本日生徒にも文書を配布いたします。
 写真は今朝の校庭の様子です。(松高)
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月29日(日)盛町5年祭

 4月29日(日)盛町5年祭開始
 本日から明日まで盛町鎮座天照御祖神社式年大祭が行われています。今日は午前8時の式年大祭式斎行の後、午前9時30分から御神幸が行われました。その後午後から地域ごとに踊り等が行われています。
 天候もよく、お祭り日和でした。本校の生徒・保護者も多数参加してお祭りを盛り上げています。お祭りは明日まで続きます。写真は今日の様子です。(松高)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(火)平成30年度スタート

 4月3日(火)平成30年度スタート
 平成30年度がスタートしました。生徒の皆さんは今日から部活動を行っています。今年度もこのブログで学校の様子を紹介いたします。是非ご覧になっていただきたいと思います。今年度もよろしくお願いいたします。また、このブログに掲載したいただきたいことがあれば松高まで連絡をいただきたいと思います。
 写真は今朝の校舎・校庭の様子です。(松高)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/14 県中総体
7/15 県中総体
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538