最新更新日:2024/03/13
本日:count up49
昨日:91
総数:581896

7月4日(木)高校説明会 その3

 7月4日(木)高校説明会 その3
 写真の1枚目は大船渡東高等学校 大木由里副校長先生。
    2枚目は大船渡高等学校 進路指導課 小田島 新先生。
    3枚目は質問をしている様子です。
 また、50名を越える保護者の皆さんにも参加していただきました。(松高)



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(木)高校説明会 その2

7月4日(木)高校説明会 その2
写真の1枚目は説明を聞いている様子。
2枚目は住田高等学校 菅野 幸貴 副校長先生
3枚目は高田高等学校 継枝 斉 副校長先生です。(松高)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(木)高校説明会 その1

 7月4日(木)高校説明会 その1
 昨日3日(水)5・6校時、高校説明会を開催しました。この会の主な目的は
 高校等の先生方の講話を聞くことで、高校成果羽についての見通しをもつとともに、
 これからの中学校生活において望ましい生活及び学習に対する意欲を高めることです。
 今回は次の6校の先生方に来校していただき説明をしていただきました。
 東陵高等学校、国立一関工業高等専門学校、岩手県立住田高等学校
 岩手県立高田高等学校、岩手県立大船渡東高等学校、岩手県立大船渡高等学校
 生徒の皆さんは、進路に関していよいよ本気になる時期がきたと感じたと思います。
 写真の1枚目は開会行事での学年会長から。
2枚目は東陵高等学校 久保木清美校長先生。
3枚目は一関工業高等専門学校 准教授 岡本 健先生です。(松高)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)防災講習会 3年生

 6月7日(金)防災講習会 3年生
 3年生は「避難所運営について」の内容です。
 講師は、大船渡市役所総務部 防災管理室長 大浦 公友 さん
                  主幹 清水 尚成 さん です。
 自然災害について、市内の避難場所、段ボールをなど使った避難所で使える簡易トイレの制作体験、棒と毛布を使った担架での運搬訓練等を行ないました。有事の際に自分たちでできることを学びました。(松高)
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)運動会取り組み(3学年種目)

 5月14日(火)運動会取り組み(3学年種目)
 3学年種目「ジュウオウジャー奏でろ!勝利への旋律を」の紹介をします。各組団ごとにリレーをします。作戦で一人一人の走る距離を微妙に変えてリレーをします。当日は全員の真剣な走りはもちろんですが、入場にもご注目していただきたいと思います。(松高)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)修学旅行3日目 その9

 無事到着しました。充実した修学旅行になりました。ゆっくり休んで下さい。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)修学旅行3日目 その8

 水沢江刺に無事到着しました。これから大船渡に戻ります。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)修学旅行3日目 その7

 無事、上野駅から新幹線に乗りました。元気にカードゲームをしている人、睡眠をとっている人、しおりの記入をしている人。いろいろな人がいます。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)修学旅行3日目 その6

 浅草、雷5656(ゴロゴロ)会館での昼食です。全員元気です。あとは上野駅に向かい、帰路につきます。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)修学旅行3日目 その5

 あと少しで修学旅行も終わりになります。生徒の皆さんは元気です。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)修学旅行3日目 その4

 仲見世です。人がたくさんいます。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)修学旅行3日目 その3

 浅草寺につきました。さいごの見学になります。順調に進んでいます。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)修学旅行3日目 その2

 朝の会です。疲れ気味の人はいますが、体調が悪い人はいません。今日も予定通りの行動をします。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)修学旅行3日目 その1

 おはようございます。生徒の皆さんのは、さすがに疲れ気味なようです。朝食は元気に食べています。今日は国会議事堂と浅草寺を見学し、午後6時頃学校に到着予定です。(松高)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)修学旅行2日目 その10

 東京ディズニーランドの様子です。最後は、花火が打ち上げられました。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)修学旅行2日目 その9

 ディズニーランドです。なかなか生徒の皆さんとは会えません。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)修学旅行1日目 その8

 キッザニア東京です。いろいろ体験できて、いい写真が撮れます。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)修学旅行2日目 その8

 自主研修後のやや疲れた様子です。体調不良の人はいません。
 次は東京ディズニーランドです。集合場所での様子です。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)修学旅行2日目 その7

 自主研修から全員無事舞浜駅につきました。いろいろな体験をしたと思いますが、順調に集合できました。写真は舞浜駅に到着した様子です。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)修学旅行2日目 その6

 自主研修に出発する3組、4組とホテルの部屋からの景色です。ディズニーシーが近くにあります。自主研修後は午後2時半までに舞浜駅集合です。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/23 三者面談
7/24 三者面談
7/25 三者面談
7/26 終業式
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538