最新更新日:2020/02/02
本日:count up1
昨日:4
総数:80239
学び合いは高め合い 〜教えてと言える授業を目指して〜

一学期の反省

それぞれ個人、学年で学期末に一学期の反省をしました。
以下は、それぞれの学年の副会長に書いてもらいました。

(一年生)
 はじめはあまり、先輩方と馴染めなかったけど、運動会などの行事を通して、仲良くなりました。今は、授業での反応が悪いので、二学期は反応を良くして、頑張っていきたいです。

(二年生)
 家庭学習では、毎日続けられた人が少なかったです。また、授業態度は取り組み中はよかったのですが、終わると悪くなってしまいました。二学期はそれを改善し、よりよいクラスにしたいです。

(三年生)
 一学期の運動会や部活動をとおして、仲間の大切さや、リーダーとしての自覚を持つことができました。普段の生活でも、三年生らしく堂々とした態度で、臨むことができました。二学期は、文化祭など大きな行事があるので、後輩をリードできるよう、精いっぱい頑張ります。

 
(執行部から)
 一学期は全校の団結をより深めることができたと思います。
 夏休みは、各学年次のことを意識して過ごしてほしいです。一、二年生は、部活動や学習旅行にむけて、一生懸命活動してください。三年生は勉強と文化祭の準備に励んでほしいです。
また、特設駅伝部は毎日活動します。暑い中での練習になると思うので、暑さに負けず、目標達成のために頑張りましょう!
 安全と健康に気を付けて、良い夏休みにしましょう!!!!


(生徒会執行部)
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
大船渡市立吉浜中学校
〒022-0102
住所:岩手県大船渡市三陸町吉浜字扇洞127-2
TEL:0192-45-2153
FAX:0192-45-2164