最新更新日:2024/03/19
本日:count up58
昨日:98
総数:834795
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / たとえ僕の人生が負け戦であっても、僕は最後まで戦いたいんだ。 (フィンセント・ファン・ゴッホ オランダの画家)

新人戦賞状伝達及び報告会

過日行われた地区新人戦の賞状伝達と報告会を行いました。今大会の結果を踏まえて、次なる目標が持てたようです。大中生の大いなる伸びしろに期待しています。
画像1
画像2
画像3

地区新人戦11

ソフトテニス部女子の画像を提供していただきました。ありがとうございます。
本当によかったですね。
画像1

新人戦10

新人戦卓球会場での選手宣誓の写真を提供していただきました。佐藤悠選手の立派な宣誓の様子です。
画像1

新人戦9

バレー女子の表彰の様子です。おめでとうございます。
画像1
画像2

新人戦8

新人戦最終結果です。

野球:高田第一中&気仙中に4対13で惜敗し、準優勝。
テニス男子団体:Aブロック3位。女子団体:第3代表決定戦で越喜来中に2対0で勝利し、県大会。
バスケット男子:大船渡一中に39対53で惜敗。
バスケット女子:大船渡一中に46対60で惜敗。高田東中に44対51で惜敗。
卓球男子団体:準優勝で県大会。女子団体:4位。
卓球男子個人:新沼元気 優勝で県大会。佐藤隆及び大和田歩睴 共に8位で県大会。
バレー女子:第3代表決定戦で、高田東中に0対2で惜敗し、3位。

最後まで精一杯戦った黒潮くんたちに感謝の意を表します。ありがとうございました。

画像1

新人戦5

提供していただいた、バレー部の試合前の様子です。
画像1
画像2
画像3

新人戦7

提供された、野球部の様子です。
画像1

新人戦6

提供していただいた、テニス部の様子です。

野球部は、決勝戦です。住田町運動公園野球場で、高田第一中&気仙中と対戦しています。


画像1

新人戦4

提供いただいた新人戦の様子です。
画像1
画像2

新人戦3

提供いただいた新人戦の様子です。
画像1
画像2

地区新人戦2

提供いただいた新人戦の様子です。
画像1
画像2
画像3

地区新人戦

本日現在までの結果です。

野球部:世田米中と有住中の合同チームに、6対2で勝利。明日、住田球場で末崎中と対戦。
サッカー部:高田一中と大船渡一中に惜敗。
ソフトテニス部男子個人:赤井&佐藤ペア第5位。女子個人:渡邉&福田ペア:第5代表で県大会。
バスケ男子:高田東中に惜敗。女子:末崎中と高田一中に惜敗。
バレー女子:高田一中と吉浜中に惜敗。赤崎中に2対0で勝利。
卓球男子:末崎中に3対0で勝利、越喜来中に4対1で勝利。
卓球女子:日頃市中に3対2で勝利、高田一中と末崎中&綾里中&越喜来中に惜敗。
卓球男子個人:新沼、佐藤隆、佐藤悠、三浦、村上、森、大和田いずれもベスト16で明日に試合。女子個人:永沢ベスト16で明日に試合。
柔道男子団体:大船渡一中と高田一中に惜敗。越喜来&日頃市中に3対2で勝利し、3位。
柔道女子団体:大船渡中に惜敗で、2位、県大会。
柔道男子個人:紀室、及川、小西ともに県大会。柔道女子個人:小林、坂本、和田、向川戸ともに県大会。

まだまだ明日にもつながります。ご声援よろしくお願いいたします。






画像1
画像2
画像3

3年 実力テスト

1,2年生は今日から明日まで、地区新人戦です。天気にも恵まれた中、既に出発したチームもいます。健闘を祈ります。
3年生は、実力テストです。これから毎月、実力テストに取り組むことになります。登校後に、テストに向けた微笑ましい光景を見かけました。
画像1

9/15(金)総合文化の扉#156「新人戦特集その7 新人戦に向けての練習風景PART7」

 こんにちは、総合文化部です。今回も明日と明後日に行われる地区新人戦に向けての意気込みを紹介します。今回は男子卓球部、女子卓球部です。

男子卓球部 部長 佐藤悠さん
「今まで練習してきたことを、試合で出し切り、チームプレイを大切にして、2回目の団体優勝を取ります。個人戦では、全員ベストを尽くし、大中生として、他の学校に黒潮魂を見せつけてきたいと思います!」

女子卓球部 部長 岡崎日菜子さん
「私たちは県大会出場、最後まであきらめずにプレーをすることを目標に日々の練習に取り組んできました。本番では、指導してくれたコーチ、先生方に感謝の気持ちを持ち、全力でプレー&全力で仲間の応援をしたいと思います。私たちはまだ新人チームで、厳しいところもありますが、他校にビビらず、思いっきり試合をしてきたいと思います!県大会に出場できるように、頑張ります!!」

どちらの部も「優勝する!」という強い思いを感じます!明日、そして明後日も頑張って下さい!

               (文責・遠藤文太)
画像1
画像2

9/15(金)総合文化の扉#155「新人戦特集その6 新人戦に向けての練習風景PART6」

 こんにちは、総合文化部です。今回も明日と明後日に行われる地区新人戦に向けての意気込みを紹介します。今回は男子バスケ部、女子バスケ部、女子バレー部です。

男子バスケ部 部長 中神航斗さん
「僕たち男子バスケ部は、100%で練習するを目標にこれまで頑張ってきました。当日は、勝てるかわかりませんが、一人一人がディフェンスを意識して頑張りたいと思います。」

女子バスケ部 部長 大澤佳夏さん
「今は、それぞれの課題があるので、まずはそこを改善して、落ち着いたプレーをしていきたいと思います。当日は、勝ち負けにこだわりすぎず、自分達の精一杯のプレーができればいいと思います。応援よろしくお願いします!」

女子バレー部 部長 今野朱理さん
「女子バレー部では、新人戦は1年生だけなので、まずは声を出すこと、行動をすばやくすることの2つを意識してやっていきたいです。そして、どんなチームにも自分達のバレーができるように、1人1人自分の目標をもって試合に臨んでいきたいです。目の前の相手に精一杯頑張って、1勝でも多く勝てるよう、頑張ります!」

どの部も強い意気込みを感じます!明日、そして明後日も頑張って下さい!

               (文責・遠藤文太)
画像1
画像2
画像3

9/15(金)総合文化の扉#154「新人戦特集その5 新人戦に向けての練習風景PART5」

 こんにちは、総合文化部です。今回も明日と明後日に行われる地区新人戦に向けての意気込みを紹介します。今回は男子テニス部、女子テニス部、柔道部です。

男子テニス部 部長 齊藤創一さん
「今まで練習してきた成果を十分に発揮して、指導してくれた先生やコーチ、そして支えてくれたまわりの方々への感謝の気持ちを忘れずに全力でプレーします。最後まであきらめずに、みんなで県大会出場できるように頑張ります!」

女子テニス部 部長 臼井円香さん
「指導してくださったコーチ、先生方や、支援してくださった方々に感謝してプレーをしていきたいです。一人一人が全力でプレーをして、一つでも多く勝利を勝ち取って、県大会に出場できるように、精一杯頑張ります!」

柔道部 部長 坂本いとさん
「柔道部は、男女ともに全員で県大会出場を目標にいつも以上に練習を頑張ってきました。本番では、今まで指導してくださったコーチや先生方に感謝の気持ちが伝わるように、精一杯全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。」

どの部も「勝つ!」という気持ちがとても伝わってきました!明日、そして明後日も頑張って下さい!
 
               (文責・遠藤文太)
画像1
画像2
画像3

9/15(金)総合文化の扉#153「新人戦特集その4 新人戦に向けての練習風景PART4」

 こんにちは、総合文化部です。今回から明日と明後日に行われる地区新人戦に向けての意気込みを紹介します。今回は野球部、サッカー部です。

野球部 部長 鳥澤天妙さん
「野球部は、新人チームになってから、日頃市中学校と合同チームを組み、一緒に練習に励んできました。今の僕たちのチームワークは、どこのチームにも負けていません!今回の地区新人戦は、絶対に2連覇します!!」

サッカー部 部長 出羽宏輝さん
「今回の新人戦は、大中サッカー部だけでは人数が足りず、赤崎のサッカー部と大中の男子バレー部の力を借りて出場します。メンバーがそろったばかりでうまくいかないこともあるかもしれませんが、チーム一丸となり、そして、一人ひとりが自分のだせる力をだし切り、試合相手の大船渡第一中学校や高田第一中学校に勝ち、県大会に出場します!」

どちらの部も、とてもやる気が伝わってきました!明日、そして明後日も頑張って下さい!
 写真は、壮行式での野球部、サッカー部の様子です。

               (文責・遠藤文太)

画像1
画像2

9/15(金)総合文化の扉#152「新人戦特集その3 新人戦に向けての練習風景PART3」

 こんにちは、総合文化部です。今回も、練習風景を紹介します。今回は、男子バスケ部、女子バスケ部、女子バレー部です。

               (文責・遠藤文太)
画像1
画像2
画像3

9/15(金)総合文化の扉#151「新人戦特集その2 新人戦に向けての練習風景PART2」

 こんにちは、総合文化部です。今回も、練習風景を紹介します。今回は卓球部男女です。

               (文責・遠藤文太)



画像1
画像2
画像3

9/15(金)総合文化の扉#150「新人戦特集その1 新人戦に向けての練習風景PART1」

 こんにちは、総合文化部です。今回から新人戦特集をします。今回はその第一弾、練習風景を紹介します。男子テニス部、女子テニス部、柔道部です。

               (文責・遠藤文太)
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/22 3年:パナソニック教育支援プログラム
9/26 郷土芸能練習開始
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852