最新更新日:2024/03/19
本日:count up64
昨日:98
総数:834801
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / たとえ僕の人生が負け戦であっても、僕は最後まで戦いたいんだ。 (フィンセント・ファン・ゴッホ オランダの画家)

修学旅行

バイキング中。クロワッサンが昨日から大人気。すぐ品切れになるほどです。それでは、いただきます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行最終日

おはようございます。修学旅行最終日を迎えました。朝一番の子供たちの様子には、疲れが出てきてました。朝食バイキングでしっかりお腹を満たしていきたいものです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

2日目の全行程が、ディズニーランドの打ち上げ花火とともに無事終了です。夢の国を後にして、現実世界に戻ります。が、まだまだ夢の世界かな?
画像1
画像2
画像3

修学旅行

最後の最後にきて会いました。やはりこんな感じになりますよね。
画像1
画像2

修学旅行

なかなか巡り合わないものです。
画像1
画像2
画像3

4月20日(木)総合文化部「部員紹介〜パート2〜&新コーナー発表!」

 こんにちは、総合文化部です。今日も、部員紹介をしま―す。今日は5人紹介します。

N・Kさん
 好きな教科:家庭科
 苦手な教科:English
 好きなこと:なし
K・Aくん
 好きな教科:美術
 苦手な教科:体育
 好きなこと:イラストを描くこと
I・Sさん (New Member)
 好きな教科:国語
 苦手な教科:数学
 好きなこと:ゲーム
M・Hくん
 好きな教科:なし  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 苦手な教科:なし  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 好きなこと:秘密  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
E・Bくん
 好きな教科:美術、社会、英語
 苦手な教科:体育
 好きなこと:絵を描くこと、ゲーム、マンガ などなど

以上で、2年生の紹介を終わります。いかがでしたでしょうか?次回からは、新コーナーを始める予定です。お楽しみに\(゜ロ\)(/ロ゜)/写真は、K・A君が描いている体育祭のポスター、M・Hくん、I・Sさんが作った切り絵です。
 
                (文責 E・B)
画像1
画像2
画像3

修学旅行

着きました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

お台場の太陽楼で、中華のバイキング。サービスのプチケーキが付いて、子供たちはご満悦のようです。スタミナ付けていよいよ待望のディズニーを目指します。天気は今も上々です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

日本科学未来館、科学好きには何時間あっても飽きないですねぇ。それにしても、日本の科学力って素晴らしいです。ホンダのアシモくんの動きには、可愛いらしさが人目をひいてました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

フジテレビには行かないけれど、気持ちだけつかっています。爽やかな風が吹いていて、今のところ過ごしやすいです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

朝の散歩です。そよ風が吹いて、心地よいです。お台場に来ています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

昨日のスカイツリーからは見られなかった富士山が、朝食会場から窓越しにビックサンダーマウンテンとのツーショットでその姿を現しました。なかなか見ることができない光景だったので、パシャ。

画像1

修学旅行

2日目の朝、子どもたちは全員元気に朝食です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行第11弾

ホテルに到着して、各部屋に向かいます。明日に備えて露天風呂でリラックス。素敵な夜景も楽しめそうです。
画像1
画像2

修学旅行第10弾

夜の横浜中華街です。なかなか味わえない体験かもしれません。横浜夜景を堪能しながら、宿泊先に向かってます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行第9弾

まだまだいけそうな勢いです。本格中華に大満足。
画像1
画像2
画像3

修学旅行第8弾

夕食でーす。コース料理が次から次と運ばれて来ます。全部たいらげてよ。

修学旅行第8弾

夕食でーす。コース料理が次から次と運ばれて来ます。全部たいらげてよ。
画像1
画像2
画像3

修学旅行第7弾

オービー横浜。地球上の生命の姿や自然の神秘を、驚異の映像で楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行第6弾

暑〜いです。国会議事堂の衆議院本会議場を見学してきました。午後の見学でしたが、県内外の中学生であふれていました。越喜来中と一緒になりました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 文化祭リハーサル
10/22 文化祭
10/26 3年:市内音楽会
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852