最新更新日:2024/03/24
本日:count up59
昨日:67
総数:835540
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / たとえ僕の人生が負け戦であっても、僕は最後まで戦いたいんだ。 (フィンセント・ファン・ゴッホ オランダの画家)

地区中総体総集編

本日の結果です。

【テニス女子団体】
 世田米中に1対2、有中に0対3で惜敗
 綾里中に3対0で勝利、第4代表決定戦に進む。
 第4位決定戦で、越喜来中に2対0で勝利、最終決戦で高田東中と対戦。
高田東中に2対1で勝利、県大会出場権獲得。

【テニス男子団体】
 赤崎中に3対0で勝利、大船渡第一中に0対3で惜敗。
決勝トーナメント 高田第一中に0対2で惜敗。

【卓球個人】
 新沼元気くん優勝。谷地琢磨くん3位。佐々木実紅さん準優勝。
いずれも県大会出場権獲得。
【卓球男子団体】
高田東中に3対1で勝利、優勝。県大会出場権獲得。
【卓球女子団体】
越喜来中に3対0で勝利、大船渡第一中に1対3で惜敗し、3位。

【バスケ女子】
 高田東中に52対50で勝利、高田第一中と気仙中の合同チームに、39対70で敗戦し、2勝2敗で3位。

【バレー女子】
決勝トーナメントで、気仙中に0対2で惜敗。

画像1

地区中総体

テニス女子団体の予選リーグ最後の試合が今始まりました。対戦校は、綾里中です。
画像1
画像2

地区中総体

バスケ女子は現在、高田一中と気仙中の合同チームと対戦中です。
卓球男子個人は、現在準決勝中です。谷地くんと新沼くんが進んでいます。
卓球女子個人も、現在準決勝中です。佐々木さんが進んでいます。この3人は、現段階で県大会出場権を獲得しています。
画像1
画像2
画像3

地区中総体

卓球男子個人戦が始まりました。
画像1
画像2

地区中総体

バレー女子の団結している様子です。ほほえましい限りです。

画像1
画像2
画像3

地区中総体

男子テニス団体が始まりました。

女子バスケは、高田東中に52対50で勝利しました。
画像1
画像2

地区中総体

男子卓球団体は、高田東中に3対1で勝利し、見事優勝です。県大会出場おめでとうございます。昨日の柔道部の県体出場に引き続き、嬉しい知らせです。
女子テニス団体は、世田米中に1番手が3対0で勝利し、2番手に入っております。
昨年度顧問の、佐藤先生も応援に駆け付けてくれています。ありがとうございます。
女子バレーですが、おしくも気仙中に0対2で負けてしまいました。
画像1
画像2
画像3

地区中総体

テニス女子団体戦が始まりました。
画像1
画像2

地区中総体

卓球の団体戦が始まりました。
画像1
画像2
画像3

地区中総体 2日目

おはようございます。地区中総体の2日目が始まりました。今日も中総体情報をアップしていきますので、昨日より多くの方々に見て頂ければと思います。よろしくお願いします。
画像1

地区中総体

本日予定されていた試合はすべて終了しました。明日もまた試合の様子等をアップしていきます。どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

校庭復旧工事

本日も朝から校庭復旧工事が進められています。10台近くのダンプが、砂を運んできては校庭に敷き詰める作業が行われていました。天候にも恵まれほっとしています。
画像1

地区中総体

バスケット男子 末中に55対75で惜敗。
バスケット女子 末中に62対55で勝利です。

訂正です。
卓球男子団体 大船渡第一中とは、3対0で勝利でした。

画像1
画像2
画像3

地区中総体

サッカーの試合が始まりました。大船渡第一中学校との対戦です。あの千葉先生も応援に駆けつけてくれています。ありがたいことです。
画像1

地区中総体

バスケ男子の試合がいよいよ始まりました。1戦目が末崎中と対戦です。
画像1
画像2

地区中総体

途中経過です。

テニス女子個人 門口・佐藤ペア 高一中に3対1で勝利、大一中に0対4で惜敗。新沼・鈴木ペア 越中に3対1で勝利、気中に4対2で勝利。佐藤・菊地ペア 赤中に3対1で勝利、世中に0対4で惜敗。菅野・佐藤ペア 綾中に2対3で惜敗。渡邉・福田ペア高東中に4対0で勝利。

テニス男子個人 中村・森ペア 気中に3対0で勝利、大一中に0対4で惜敗。及川・山口ペア 大一中に1対3で惜敗。鈴木・佐藤ペア 赤中に3対0で勝利、高一中に3対4で惜敗。新沼・菅野ペア 赤中に2対3で惜敗です。

バレー女子 高東中に1対2で惜敗です。

卓球男子団体 末崎中に3対1で勝利、女子団体 高田一中に3対1で勝利、高田東中に2対3で惜敗です。

柔道男子団体 3位。女子団体 2位。
柔道男子個人 及川 優勝。 おめでとう!
柔道女子個人 井上 優勝、坂本 優勝です。おめでとう!

画像1
画像2

地区中総体

現在までの中体連情報です。
野球は、高田東中に0対1で惜敗です。
サッカーは、高田一中に1対3で惜敗です。
バレーは、高田一中に0対2で惜敗です。
卓球男子団体は、大船渡第一中に3対2で勝利、女子団体は、綾里中に勝利です。
現在までの黒潮くんたちの健闘をたたえるとともに、まだまだ続く試合での健闘に期待しています。
画像1
画像2
画像3

6月16日(金) 総合文化部 地区中総体特集その4 「地区中総体に向けて 〜パート4〜」

こんにちは、またまた総合文化部です。今回も引き続き、地区中総体に向けての意気込みを紹介します。最後です。今回は、男子卓球部、女子卓球部です。

「今まで練習してきた成果を十分に発揮して、これが大中だ!と見せつけるのと、団体、個人ともに優勝できるように、最初から最後まで全力でプレーします。」
 男子卓球部 琢磨先輩

「女子卓球部は、1年生6人、2年生2人、3年生9人で活動しています。レギュラーは8人、一試合に出られるのは6人です。3年生は2年間仲間と一緒にレギュラーに入れるように切磋琢磨してきました。8人で勝つのではなく、17人で勝つこと、それを1番に考えていきたいです。試合では、一試合に出れる6人の技量で勝つのではなく、女子17人の応援などの力で勝ち、みんなで県大出場!と言えるようなものにしていきたいです。去年の地区新人戦では、惜しくも3位で県大会出場を逃してしまいました。ですから、今年は地区優勝で県大会に出場できるように頑張ります!!」
 女子卓球部 帆乃佳先輩

 昨日と今日で、運動部の意気込みを紹介しました。中総体は明日からです。運動部の皆さん、他の学校に黒潮魂を見せつけてきてください!!来週は、中総体の感想、野球応援の感想を予定しています。お楽しみに!写真は、壮行式での男子卓球部の様子、女子卓球部の様子です。

               (文責・遠藤文太)

画像1
画像2

6月16日(金) 総合文化部 地区中総体特集その3 「地区中総体に向けて 〜パート3〜」

こんにちは、総合文化部です。今回も昨日に引き続き、地区中総体に向けての意気込みを紹介します。今回は、男子バスケ部、女子バスケ部です。

「今回の中総体では、先生やコ―チに教えてもらったことを発揮できるようにしたいです。試合では、5人で協力して、いい結果を出せるように頑張ります。もちろん、当日は、大中生としての態度で臨むようにしたいです。」
 男子バスケ部 優輝先輩

「女子バスケ部は、今まで新人戦などの公式戦で、良い結果を残せませんでした。しかし、今回の中総体は、今まで練習してきた成果を発揮して、みんなで県大会に行って、大中女子バスケ部はここまで成長したんだという姿を見せつけたいです。応援よろしくお願いします。」
 女子バスケ部 咲和先輩

 中総体はもう明日!!どの部活からも、やる気が感じられます。男子バスケ部、女子バスケ部の皆さん!当日は頑張って下さい!!写真は、壮行式での男子バスケ部の円陣、女子バスケ部の様子です。

               (文責・遠藤文太)

画像1
画像2

校庭復旧工事

明け方の雨で工事が心配されていましたが、工事車両トラックの砂運搬作業が本格化しています。毎日少しずつですが、変化が楽しめます。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
11/2 県道徳教育研究大会気仙大会
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852