最新更新日:2024/03/24
本日:count up32
昨日:61
総数:835574
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / たとえ僕の人生が負け戦であっても、僕は最後まで戦いたいんだ。 (フィンセント・ファン・ゴッホ オランダの画家)

6月21日(金)避難訓練

 本日昼休み後半から5時間目にかけて、火災を想定した避難訓練を実施しました。避難開始から避難場所での点呼完了までの時間は約3分。昨年度より若干早く行動できました。その後は体育館に移動し、各地区の避難所運営の際の係を決めました。全体的に整然と行動し、速やかに係分担できました。(副校長)
画像1
画像2

薬物乱用防止教室

 昨日5,6時間目に2年生を対象に薬物乱用防止教室が行われました。講師は学校薬剤師の中野雅弘先生です。たばこ、アルコール、薬物が体に及ぼす害について講話をしていただきました。パッジテストや肺の汚れ検査等を通して、乱用防止に対する意識を高めることができました。中野先生ありがとうございました。(副校長)
画像1
画像2
画像3

地区中総体報告会

 本日6時間目に地区中総体報告会が行われました。結果は出ましたが、各部長からはこの大会を通して学んだことや今まで関わっていただいた方々への感謝の思いが話されました。地区中総体を通して高めた部分を日常でも生かしていけるよう頑張って行きましょう。
画像1
画像2

6月16日(日)地区中総体NO.6

 遅くなりました。バスケットボール競技の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月17日(月)地区中総体NO.5

 有志応援の皆さん、吹奏楽部の皆さんも本当にご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

6月17日(月)地区中総体NO.4

第4弾です。
画像1
画像2
画像3

6月17日(月)地区中総体NO.3

 第3弾です。
画像1
画像2
画像3

6月17日(月)地区中総体NO.2

 野球競技の様子です。選手の皆さん本当にご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

6月17日(月)地区中総体

いよいよ野球競技始まりました。
画像1
画像2
画像3

6月16日(日)地区中総体NO.5

 先日のソフトテニス開会式です。新沼司さんが選手宣誓でした。
画像1

6月16日(日)地区中総体NO.4

 卓球競技の様子が届きました。
画像1
画像2
画像3

6月16日(日)地区中総体NO.3

 卓球競技閉会式後の様子です。
画像1

6月16日(日)地区中総体NO.2

 ソフトテニス競技女子団体です。
画像1
画像2
画像3

6月16日(日)地区中総体

 ソフトテニス競技男子団体の様子が届きました。
画像1
画像2
画像3

6月15日(土)地区中総体NO.4

 女子ソフトテニスの様子です。雨の中頑張りました。
画像1
画像2

6月15日(土)地区中総体NO.3

 バレーボール競技の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月15日(土)地区中総体NO.2

 柔道競技の様子です。選手宣誓は小林友香さんです。大変立派な宣誓だったようです。
画像1
画像2

6月15日(土)地区中総体

 卓球競技の様子が届きました。男女とも予選ブロック2位で明日の決勝リーグ進出です。
画像1
画像2
画像3

地区中総体壮行式NO.3

 第3弾です。
画像1
画像2
画像3

地区中総体壮行式NO.2

 第2弾です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/27 1学期期末テスト
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852