最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:133
総数:837672
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 笑われて、笑われて、つよくなる。(太宰治 日本の作家

3/4(水) 『期末大清掃』 校舎に感謝を込めて 「3月」

 こんにちは。
 今、学校では『期末大清掃』に取り組んでおり、生徒諸君は普段よりも長くなった清掃時間、校舎磨きに汗を流しています。
 そんな彼らの姿を見るべく掃除時間中に校舎内を巡ってみると、ずっと貼られっぱなしだった掲示物はがしや教室のドア磨き等、どの学年の生徒も一生懸命に取り組んでおりました。何ともたいしたものです。
 その時、ふと廊下の壁に目をやると、3年生廊下に「Thank you for my dear….」と書かれた掲示物が貼ってあったのです。それは、3年生の一人ひとりが書いた、親、級友、先生方などへ宛てた感謝のメッセージ。暫し見入ってしまいました。『卒業』という二文字が、間もなく現実のものとなってしまいます。
 3月は、うぅ…ん、、何とも言えない気持になってしまいますね。。
(つぶやき)
◆なんか、今日は、気持が、重いので、短めのブログです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 卒業式練習
3/13 卒業式予行
3/14 卒業式
3/17 修了式(1.2年) 公立高校合格発表
3/18 年度末休業

学びフェスト

校報『初心』バックナンバー

保健だより

給食献立

大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852