最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:137
総数:838204
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹 日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 )

3/7(土)『最後の週末』 行け!黒潮たち!!

 こんにちは。
 今日はちょっと雲の多い日となっていますが、三年生諸君はどう過ごしていますでしょうか。
 何てったって、週明け火曜日には、これまでの彼らの人生の中で最大の試練「高校入試」が待ち受けていますから、そんなわが子を見ている親の胸中もまた穏やかではないはずです。
 ですが、ここまできたら、最大の問題は「体調」(心も身体も)ですので、是非、そこのところを配慮してあげて下さいね。お願いします。
 彼らなら、大丈夫ですよ。担任はじめ学年の先生方は今まで昼夜を問わず全力でサポートしてきましたし、何より、生徒諸君が本気になって頑張っていました。そんな彼らを信じ、当日を迎えましょうね。親の不安感は、子どもにはバレバレになってしまいますしね。
 大丈夫、大丈夫。彼らならきっちりと乗り越えていけますから。
(つぶやき)
◆受験生たちに負けぬよう、2月に入ってからずっと寝不足傾向であり今もある事と格闘しています。この週末も時間との闘いを強いられていますので、明日のブログは「なし」とさせて下さい。卒業生の諸君、春休みを、ちょっとだけ楽しみにしていて下さいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/14 卒業式
3/17 修了式(1.2年) 公立高校合格発表
3/18 年度末休業
3/20 職員会議

学びフェスト

校報『初心』バックナンバー

保健だより

給食献立

大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852