最新更新日:2024/03/24
本日:count up10
昨日:61
総数:835552
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / たとえ僕の人生が負け戦であっても、僕は最後まで戦いたいんだ。 (フィンセント・ファン・ゴッホ オランダの画家)

6/19(日) 「地区中総体二日目」 結果

 こんにちは。
 今、学校に戻ってきました。昼過ぎまでサッカーの大会観戦、その後、テニス会場に向かったのですが、私が到着しコートサイドに到着した時には、既に予選リーグ最終戦の試合終了の挨拶をしている時であり、涙に暮れる女子テニス部の面々を見ることとなりました。応援間に合わずにごめんなさいね。。そんな涙涙の彼女たち目の当たりにしながら心の中で何度もごめん…を繰り返しました。(いろんな意味でです。)
 一方、本日のサッカー部の対高一中戦、この試合に勝てば大中が優勝、高一中は勝つか引き分けで優勝という大一番でありました。大中の黒潮Boysは、試合開始直後から積極的に試合を展開したのですが、健闘及ばず 0-1で負けてしまいました。けれど、双方共、気力溢れる本当に素晴らしい清々しい試合でありましたよ。黒潮ボーイズ、心に残る凄い試合を見せてくれてありがとう!
 本日の結果は次のとおりです。
◆野球 対気仙中 7-6 勝利。明日は赤崎中と準決勝、11:00試合開始。
◆サッカー 対高田一中 0-1。第三位。
◆テニス男子 団体 決勝トーナメント進出ならず(リーグ内三位)
◆テニス女子 団体 決勝トーナメント進出ならず(リーグ内三位)
◆バスケット男子 第三位(県大会)
◆バスケット女子 第三位。
◆卓球男子 団体 第三位。個人 新沼拓豊くん 第三位(県大会)
◆卓球女子 団体 第四位
◆柔道女子 44kg級 優勝 和田亜美さん、48kg級 優勝 坂本いとさん、準優勝 井上友梨奈さん。
 あっ、今、テニス部が帰ってきました。本日の更新はここまでということで。
(つぶやき)
◆本日で、野球以外は全ての試合を終えたとこととなります。総じて「あと一勝」とか「あと1点」というものに涙を飲んだ感がありますが、どの試合も全力プレーの黒潮くんたちであったと聞いています。生徒諸君、よく頑張りましたね。そして、コーチの皆さん、父母会の皆さん、今まで本当にありがとうございました。感謝で一杯です。
◆サッカー高田一中戦前、ベンチ前で生徒・コーチ・顧問が肩を組み円陣を組んでいる、そして、それを遠くから父母会の皆さんが見つめている、そんな姿を見た時、その通い合う心が見えるようで、なんか…感激しました。
◆サッカー会場でサッカー部のお母さんからとっても優しくしてもらいました。普段、優しくされることに慣れていない私、とても照れくさかったですが嬉しかったです。ありがとうございました。(襟)また、次回もお願いしますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852