最新更新日:2024/04/18
本日:count up10
昨日:133
総数:837667
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 笑われて、笑われて、つよくなる。(太宰治 日本の作家

12/4(日) オムニコート「寄贈式」

こんばんは。
本日午後、多くの育成会の方々に見守られながら「オムニコートの寄贈式」を行いました。
コートを寄贈してくださった大船渡ライオンズクラブの甘竹会長様はじめ会員の方々、工事をしてくれた住友ゴム工業(ダンロップ)東北支社長様、そして、大船渡市教育委員会今野教育長様のご臨席をいただき、それぞれのご挨拶や、男女部長の感謝の言葉、3年生部員を交えての「テニス部急造合唱隊」による「群青」の合唱(伴奏は3年生の麻依ちゃんの協力)と、何から何まで心あたたかくなるそんな時間となりました。(けれど、どうしてこの子たちの歌声は、こうまで人の心に染み入るのでしょうね。参ります。)
テニス部の諸君、式典でも話しましたが、多くの大人たちに支えてもらっての今回のコート整備の実現です。そんな心を感じつつ、日々、楽しく楽しく、全力で練習に臨みたいものだね。
テニス部のみんな、良かったね。本当に、良かった、良かった。
(つぶやき)
◆住友ゴム工業(ダンロップ)さんから、練習に使って下さいとテニスボール(公認球)30ダースをプレゼントしていただいたのです。これだけでも驚きなのに、更に、3年生を含めた部員全員にジャージの上に着る防寒ウェア上下もプレゼントして下さったのです。ありがたくて、ありがたくて。。(何でも、阪神淡路大震災の時、住友ゴムの大きな工場も大きな被害に遭い、その後の再建に多くの苦労をしたそうです。震災の痛みが実感としてわかる会社、そして、人たちのようです。このお話を聞きグッ…ときたのであります。)
◆本日の私、一枚も写真を撮れなかったのです。ここを見ているテニス部育成会の皆さんの中で、式典でもいいですし、コート上での記念写真でもいいですので、写真を私に提供してもよいという方がおりましたらメール添付でお願いします。それをブログに載せますのでね。ご協力、お願いします。(アドレスは、 k1nta@me.com まで)
◆写真、ありがとうございました。3枚目の写真は記念撮影(真面目バージョン)風景です。この後、生徒たちだけで撮った、とっても良き写真があるのですが、それは、後日、お届けしますね。写真の提供、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852