最新更新日:2024/04/18
本日:count up76
昨日:106
総数:837600
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 笑われて、笑われて、つよくなる。(太宰治 日本の作家

1/15(日) 明日は「始業式」 ツルツル

こんばんは。
昨日からのTVニュースでは日本全国の大雪のことをやっています。ここ大船渡には雪はなくちょっと安心ではありますが、普段雪のない地域で雪による事故が起きなければいいなと、そんなことを心配しています。
さて、そんな大荒れのこの週末ではありましたが、生徒たちは元気にしていますでしょうか?明日は三学期スタートの日となります。生徒全員が元気な顔で登校してくれたらとても嬉しいです。(たとえ課題を終えてなくても、元気な顔でね。)
また、始業式は「冷凍庫状態」の体育館で行うことになりますので、是非、あたたかい防寒着を着せて登校させてくださいね。では、明日、生徒たちに会えることを楽しみにしています。
(つぶやき)
◆今日の夕方、学校周りを見てきましたが、生徒が徒歩で登校する坂道や階段も日陰はツルツル状態でしたので、くれぐれも気をつけて登校を。また、車での送迎の場合も、北門前の道路は真っ白のツルツル状態であり、更に、大中までの坂道も、ところどころアイスバーン状態となっていますので、十分注意してください。
◆センター試験を終えた黒潮OB諸君、二日間、本当にお疲れさま!けれど、自己採、そして、二次出願やその対策と、まだまだ気が抜けない日々が続くと思うけれど、今が自分の夢を叶える最終スパートの時。最後まで必死でいきなね!頑張れ、頑張れ黒潮OBたち。ずっと応援しているからね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852