最新更新日:2024/04/18
本日:count up31
昨日:106
総数:837555
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 笑われて、笑われて、つよくなる。(太宰治 日本の作家

9/15(金)総合文化の扉#155「新人戦特集その6 新人戦に向けての練習風景PART6」

 こんにちは、総合文化部です。今回も明日と明後日に行われる地区新人戦に向けての意気込みを紹介します。今回は男子バスケ部、女子バスケ部、女子バレー部です。

男子バスケ部 部長 中神航斗さん
「僕たち男子バスケ部は、100%で練習するを目標にこれまで頑張ってきました。当日は、勝てるかわかりませんが、一人一人がディフェンスを意識して頑張りたいと思います。」

女子バスケ部 部長 大澤佳夏さん
「今は、それぞれの課題があるので、まずはそこを改善して、落ち着いたプレーをしていきたいと思います。当日は、勝ち負けにこだわりすぎず、自分達の精一杯のプレーができればいいと思います。応援よろしくお願いします!」

女子バレー部 部長 今野朱理さん
「女子バレー部では、新人戦は1年生だけなので、まずは声を出すこと、行動をすばやくすることの2つを意識してやっていきたいです。そして、どんなチームにも自分達のバレーができるように、1人1人自分の目標をもって試合に臨んでいきたいです。目の前の相手に精一杯頑張って、1勝でも多く勝てるよう、頑張ります!」

どの部も強い意気込みを感じます!明日、そして明後日も頑張って下さい!

               (文責・遠藤文太)
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/22 3年:パナソニック教育支援プログラム
9/26 郷土芸能練習開始
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852