最新更新日:2024/04/24
本日:count up18
昨日:137
総数:838220
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹 日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 )

7/31【木】総文 夏ブログ

こんにちは、
総合文化部です。
先週の金曜日、1学期の終業式を終えました。
夏休みも総文のブログは更新予定ですので、楽しみにしていてください。
今回のテーマはもちろん「夏」。こわい話、花火、かき氷・・・・と夏には楽しい事がいっぱい!特に夏祭りは一番みんなが楽しみにしていると思います。メインは花火ですが屋台を歩き回るのもいいですね。
みなさん熱中症に注意して夏を楽しみましょう。
(文責、村上・栗村・千田・佐藤)

7/16(水)【総合文化部】県中総体ニュース

 こんにちは。総合文化部です。
 久しぶりの更新になります。実は、何回かブログを試みて失敗をしたことがあるので、今日は成功するといいなと思っています。
 さて、明日は県中総体の「壮行式」があります。大中からは、卓球部男女、テニス部男女(個人)、柔道部の男子・女子らが出場します。厳しい地区予選を勝ち抜き、その後、たくさん練習を重ねてきました。ぜひ、地区の代表として堂々と戦ってきてください。(場所は、今日出された「初心」をご覧ください。)
 さらに、明日、1年生の学年レクが予定されています。ドッチビール(ドッチボール+ドッチビー)をやります。1学期のまとめとしてのレクです。とても楽しみですね。
                   (文責・村上、松田)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 紹介式、始業式、入学式
4/6 登校指導

学びフェスト

校報『初心』バックナンバー

保健だより

給食献立

大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852