最新更新日:2024/04/18
本日:count up65
昨日:129
総数:837483
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 笑われて、笑われて、つよくなる。(太宰治 日本の作家

4月21日(金)番外編・総合文化の扉

 こんにちは、総合文化部です。今日は、木曜日ではないのですが、ぜひブログに載せたいことがあったので更新しています(来週木曜日も普通に更新します)。今の時期、大船渡には桜が咲いています。ということで、ここ数日(火・水・木)の大中の桜の様子をお伝えします!上から、火曜日、水曜日、木曜日となっています。綺麗ですね!!機会があったらぜひ見に来て下さい!
   
                      (文責・E・B)
画像1
画像2
画像3

4月20日(木)総合文化部「部員紹介〜パート2〜&新コーナー発表!」

 こんにちは、総合文化部です。今日も、部員紹介をしま―す。今日は5人紹介します。

N・Kさん
 好きな教科:家庭科
 苦手な教科:English
 好きなこと:なし
K・Aくん
 好きな教科:美術
 苦手な教科:体育
 好きなこと:イラストを描くこと
I・Sさん (New Member)
 好きな教科:国語
 苦手な教科:数学
 好きなこと:ゲーム
M・Hくん
 好きな教科:なし  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 苦手な教科:なし  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 好きなこと:秘密  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
E・Bくん
 好きな教科:美術、社会、英語
 苦手な教科:体育
 好きなこと:絵を描くこと、ゲーム、マンガ などなど

以上で、2年生の紹介を終わります。いかがでしたでしょうか?次回からは、新コーナーを始める予定です。お楽しみに\(゜ロ\)(/ロ゜)/写真は、K・A君が描いている体育祭のポスター、M・Hくん、I・Sさんが作った切り絵です。
 
                (文責 E・B)
画像1
画像2
画像3

4/13(木)総合文化部 「新年度のブログスタート&部員紹介〜パート1〜」

 こんにちは、総合文化部です。とても久しぶりの更新となりました。今回から総合文化部の扉をスタートしたいと思います。今年度は○○特集のようなシリーズ物もやっていきたいと思います。失敗する事もたくさんあると思いますが、一生懸命頑張りたいと思います!!
 今日は早速、部員紹介をします。今回は2年生2人です。「好きな教科」「嫌い(苦手)な教科」「好きなこと」の3つを紹介します。

N・Aさん              M・Iさん
 好きな教科:家庭科          好きな教科:社会
 嫌いな教科:5教科、体育       嫌いな教科:数学、体育
 好きなこと:物を作ること       好きなこと:読書
  
 あと2回このコーナーをやりたいと思います。次回も、2年生2人です。お楽しみに!!最後に、総合文化部の扉は、毎週木曜日に更新していきたいと思います。よろしくお願いします!!!写真は、2人の制作途中の切り絵です。       

                        (文責:E・B)
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
11/2 県道徳教育研究大会気仙大会
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852