最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162724
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

ベゴニアの花

地域の方が、またお花を持ってきてくれました。色鮮やかなベゴニアの花です。職員玄関に飾ったら、一気に明るい雰囲気になりました。ありがとうございました。
画像1

プール開き

6月17日(金)
大休憩の時間に、全校生でプール開きを実施しました。いよいよ水泳シーズンを迎え、事故なく安全にプールが使用できるように、プールの使用のきまりを守って泳力の向上を誓う場となりました。
画像1
画像2

読み聞かせ 6年生

6月14日(火)
6年生が読み聞かせしていただいた本は、「ともだちをたすけたゾウたち」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 5年生

6月14日(火)
5年生が読み聞かせしていただいた本は、「アンドルーのひみつきち」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 4年生

6月14日(火)
4年生が読み聞かせしていただいた本は、「かわいそうなぞう」と「まんねんくじら」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 3年生

6月14日(火)
3年生が読み聞かせしていただいた本は、「どんなかんじかなあ」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 2年生

6月14日(火)
2年生が読み聞かせしていただいた本は、「かいじゅうたちのいるところ」と「おばけなんかへっちゃらさ」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 1年生

6月14日(火)
1年生が読み聞かせしていただいた本は、「くいねこのたまご」と「そらいろのたね」でした。
画像1
画像2

陸上競技大会・激励会

6月14日(火)

5年生の応援団のリードに合わせて、みんなで手拍子や声を合わせて6年生を応援しました。応援の後、模範演技がありました。体育館のため、走り高跳びの模範演技を披露しました。軽快ですばらしい跳躍にみんなから大きな拍手が沸き起こりました。6年生には、これまでの練習の成果を十分発揮して、力いっぱい競技してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

陸上競技大会・激励会

6月14日(火)

6年生が21日(火)に出場する陸上競技大会に向けて激励会を行いました。前日が雨天のためあいにくグラウンドのコンディションが悪かったため、体育館で行いました。6年生からは、自分が出場する種目の説明や目標の発表がありました。在校生を代表して5年生が激励の言葉を送りました。
画像1
画像2
画像3

救命救急講習会

6月13日(月)
講習会には、保護者と一緒に来た2名の子どもたちも参加しました。講師の説明をよく聞き、みな真剣な態度で講習を受けました。
画像1
画像2
画像3

救命救急講習会

6月13日(月)
プール学習に先立ち、教職員や保護者を対象に、救命救急講習会を行いました。講師として平消防署の救急隊や消防隊の職員の方々が6名いらっしゃいました。
画像1
画像2
画像3

図書だより

学校司書の松島先生が「としょだより6月号」を発行しました。今年度の課題図書も掲載されていますので、ご覧ください。
画像1
画像2

外国語活動の授業の様子です。 2年生

6月9日(木)
2年生は昨年からミッチェル先生との学習を楽しみにしていました。今日もみんな意欲的に学習に参加しました。
画像1
画像2
画像3

外国語活動の授業の様子です。 1年生

6月9日(木)
ミッチェル先生と外国語活動の学習を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

委員会活動の様子

6月6日(月)
6月の委員会活動の日でした。それぞれの委員会に分かれて、計画に従って活動を進めていました。
画像1
画像2
画像3

防犯教室

「いかのおすし」を確認した後、実際に路上などで不審者に声をかけられたらどんな対応をすればいいのか、スクールサポーターの佐藤文夫さんに不審者になっていただき、体験活動をしました。子どもたちは「いかのおすし」の通り避難することができました。
画像1
画像2
画像3

防犯教室

6月8日(水)
校舎内に不審者が侵入したという想定で、防犯教室を行いました。子どもたちは、非常放送や教師の指示により、教室待機から体育館への避難を速やかに行うことが出来ました。避難後の全体会では、いわき中央警察署の少年警察補導員である佐藤亜衣さんから「いかのおすし」について確認していただきました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子です。5年2組

6月6日(月)
理科の学習でした。解剖顕微鏡の使い方について学習しました。
画像1
画像2

授業の様子です。5年1組

6月6日(月)
音楽の学習でした。みんなでリコーダーの演奏を頑張っていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897