最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162666
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

赤井公民館まつり

9時からの芸能発表では、「空手道龍正館赤井」の子どもたちが発表しました。真剣な表情で、1つ1つの型を決め、とてもかっこよかったです。
画像1
画像2
画像3

赤井公民館まつり

9時からの芸能発表では、公民館でヒップホップダンスを習っている子どもたちが発表しました。青空の下で、リズムに乗って軽快に踊りました。
画像1
画像2
画像3

赤井公民館まつり

6月18日(土)
第23回赤井公民館まつりが行われました。大勢の子どもたちや地域の方々でにぎわいました。5年生2名が「子どもボランティア」として手伝いをしていました。
画像1
画像2

授業の様子です。6年生

6月22日(水)
社会の学習をがんばっていました。
画像1
画像2

授業の様子です。5年生

6月22日(水)
1組は家庭科、2組は書写の学習をがんばっていました。
画像1
画像2

授業の様子です。4年生

6月22日(水)
1・2組ともに図画工作の学習をがんばっていました。
画像1
画像2

授業の様子です。3年生

6月22日(水)
1組は算数、2組は学級活動の話し合い活動をがんばっていました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年生

6月22日(水)
1・2組ともに算数の大きな数の学習を頑張っていました。
画像1
画像2

授業の様子です。1年生

6月22日(水)
1・2組とも図画工作の学習をがんばっていました。
画像1
画像2

鑑賞教室

子どもたちが太鼓演奏を体験する場面もありました。
画像1
画像2
画像3

鑑賞教室

「まつりのひびき」は日本に古くから伝わるお囃子や民謡、舞などの芸能で綴る舞台でした。
画像1
画像2
画像3

鑑賞教室

6月15日(水)の3・4校時に鑑賞教室を実施しました。今年の演目は、民族歌舞団ほうねん座による「まつりのひびき」でした。
画像1
画像2
画像3

ベゴニアの花

地域の方が、またお花を持ってきてくれました。色鮮やかなベゴニアの花です。職員玄関に飾ったら、一気に明るい雰囲気になりました。ありがとうございました。
画像1

プール開き

6月17日(金)
大休憩の時間に、全校生でプール開きを実施しました。いよいよ水泳シーズンを迎え、事故なく安全にプールが使用できるように、プールの使用のきまりを守って泳力の向上を誓う場となりました。
画像1
画像2

読み聞かせ 6年生

6月14日(火)
6年生が読み聞かせしていただいた本は、「ともだちをたすけたゾウたち」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 5年生

6月14日(火)
5年生が読み聞かせしていただいた本は、「アンドルーのひみつきち」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 4年生

6月14日(火)
4年生が読み聞かせしていただいた本は、「かわいそうなぞう」と「まんねんくじら」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 3年生

6月14日(火)
3年生が読み聞かせしていただいた本は、「どんなかんじかなあ」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 2年生

6月14日(火)
2年生が読み聞かせしていただいた本は、「かいじゅうたちのいるところ」と「おばけなんかへっちゃらさ」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 1年生

6月14日(火)
1年生が読み聞かせしていただいた本は、「くいねこのたまご」と「そらいろのたね」でした。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897