最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子です。5年2組

5月12日(木)
図画工作の学習でした。集中してメッセージボードのデザイン画を描いていました。
画像1
画像2

授業の様子です。5年1組

5月12日(木)
外国語活動の時間でした。ミッチェル先生と一緒に「How many ○○ are there?」の言い方を練習しました。
画像1
画像2

授業の様子です。4年2組

5月12日(木)
国語の学習でした。説明文の読み取りの学習をがんばっていました。
画像1
画像2

授業の様子です。4年1組

5月12日(木)
算数の学習でした。三角定規を2つ組み合わせていろいろな形を作っていました。
画像1
画像2

授業の様子です。3年2組

5月12日(木)
国語の学習でした。漢字の音と訓についての学習でした。
画像1
画像2

授業の様子です。3年1組

5月12日(木)
教頭先生の書写の学習でした。初めての習字に意欲的に取り組んでいました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年2組

5月12日(木)
算数の学習でした。2けたと2けたのたし算をがんばっていました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年1組

5月12日(木)
国語の学習でした。「たんぽぽのちえ」のお話の学習でした。
画像1
画像2

授業の様子です。1年2組

5月12日(木)
音楽の学習でした。「なべなべそこぬけ」の歌に合わせて踊りながら楽しんでいました。
画像1
画像2

授業の様子です。1年1組

5月12日(木)
音楽の学習でした。友達と元気に「かもつれっしゃ」を楽しんでいました。
画像1
画像2

親子ふれあい弁当デー 1年生

5月10日(火)

今日は、親子ふれあい弁当デーでした。今日のお弁当作りはいかがだったでしょうか。子どもたちは、お家の人のお弁当作りに少しでもかかわれたでしょうか。感想記録用紙の提出は23日(月)です。担任まで必ず提出してください。1年生は、今日みんなで笑顔いっぱいでお弁当を食べていました。お弁当作り、ありがとうございました。
画像1
画像2

春の遠足 1年

きれいな花を摘んだり、遊具で遊んだり、たくさん思い出ができました。
画像1
画像2
画像3

春の遠足 1年

5月6日(金)
1年生は、春の遠足で平窪公園に行きました。仲良く、楽しい遠足でした。
画像1
画像2

春の遠足 2年

普段できない貴重な体験もでき、とても楽しく有意義な遠足でした。
画像1
画像2
画像3

春の遠足 2年

5月6日(金)
2年生は、春の遠足で、まず赤井駅からいわき駅まで電車に乗る体験をして、そこから松ヶ岡公園まで歩き、冒険の丘で昼食休憩をしました。
画像1
画像2
画像3

春の遠足 4年

天候にも恵まれ、全員がけがなく、コースを歩き通し、とても有意義な遠足でした。
画像1
画像2

春の遠足 4年

次に、浄水場を見学して、水が浄化される仕組みや働きについて学習しました。
画像1
画像2
画像3

春の遠足 4年

5月6日(金)
4年生は、春の遠足で、まず赤井駐在所を見学して、安全を守る仕事について学習しました。
画像1
画像2
画像3

遠足 3年

画像1
画像2
画像3
たくさん歩いたので、お弁当がおいしいです。
みんないい笑顔です♪

お参り?

画像1
校長先生も、お参り!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897