最新更新日:2018/11/27
本日:count up2
昨日:0
総数:162740
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

縦割り班集会

4月12日(火)
2校時に、今年度の縦割り班の初顔合わせがありました。今日は、自己紹介やリーダー・副リーダーの確認、班の名前決めなどを行いました。今年度も縦割り班活動の充実を図り、異学年の交流や連帯感、協調性、思いやりの心の育成等を図っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

通学班編成

4月11日(月)
大休憩の時間に、通学班の編成を行いました。新1年生を加えて、通学班の所属の確認、集合場所や時刻の確認、隊列・歩行・横断の仕方の指導、「ちかいのことば」の練習などを行いました。新1年生を加えて、安全に登校できるように指導していきたいと思います。
画像1
画像2

入学式

4月6日(水)
今年度の1年生は、1組が21名、2組が20名、計41名です。早く学校に慣れて、元気に登校してほしいと思います。
画像1
画像2

入学式

4月6日(水)
平成28年度の入学式が行われました。新入学生の入学を祝うかのような好天気で、校庭の桜もほぼ満開でした。41名の1年生は、担任の先生に名前を呼ばれると元気に返事ができました。立派な態度で式に臨みました。6年生の代表児童が1年生を歓迎する言葉を述べました。
画像1
画像2
画像3

始業式

4月6日(水)
第1学期の始業式を行いました。校長先生からは、頑張ってほしいこと4つお話がありました。
 1、自分のめあてをしっかり持って学習すること。
   話をよく聞き、自分の考えをわかりやすく話すこと。
 2、誰とでも仲良くし、友達が嫌がることを言ったりしたりしないこと。      
   「あいさつ・返事・靴そろえ」を頑張ること。
 3、進んで運動し、「早寝・早起き・朝ご飯」を守ること。
 4、事件や事故にあわないように、十分気をつけること。
校長先生の話の後、6年生代表児童が教科書を受領しました。子どもたちは、新年度のスタートにふさわしい立派な態度で式に臨むことができました。始業式の後、校長先生から転入生の紹介がありました。新しい仲間を加えて、ますます仲良しの赤井小学校にしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

着任式(出会いの式)

4月6日(水)
今年度赤井小学校に転入された先生方をお迎えする出会いの式を行いました。3人の新しい先生方をお迎えし、子どもたちも嬉しそうでした。6年生代表が堂々とした態度で歓迎のことばを述べました。
画像1
画像2
画像3

平成28年度スタート

平成28年度がスタートしました。

○教育目標
 ・ 自ら考え工夫する子(知)
 ・ 親切で思いやりのある子(徳)
 ・ 進んで運動するじょうぶな子(体)
○重点目標
 ・確かな学力の定着と主体的な学習態度の育成
 ・心の教育と体験活動の充実
 ・生活習慣の定着と健康安全教育の充実
教育目標具現のため、全職員力を合わせて、子どもたちのために力を尽くしますので、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

○転入職員のお知らせ
 ・教頭 作山 高宏  いわき市立大野第一小学校より
 ・教諭 藤川 幸恵  いわき市立大野第一小学校より
 ・主事 藁谷  郁  新採用
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897