最新更新日:2018/11/27
本日:count up2
昨日:0
総数:162740
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

運動会

○ 5・6年「国盗り物語(棒引き)」
 今年の5・6年生の団体種目は棒引きです。男子も女子も白熱した戦いが見られました。
画像1
画像2

運動会

○ 3年「赤井 町じまん」
 3年生によるチャンス走です。子どもたちは、赤井岳(とび箱)・夏井川(平均台)・岡本ゴム(ドッジボール)それぞれ町じまんのコースを頑張りました。
画像1
画像2

運動会

○ 1・2年「えらんで玉入れ」
 みんな上手にかごに入れていました。
画像1
画像2

運動会

○ 4年「幸運は誰の手に?」
 4年生のチャンス走です。短いひもから長いひもまでさまざま、、、幸運をつかんだのは誰でしょう。
画像1
画像2

運動会

○ ラジオ体操・・みんなで指先まで注意しながらしっかりと体操をしました。
○ 応援合戦・・・紅白応援団長の威勢のいい応援にしたがい、それぞれ声を合わせて講演しました。
画像1
画像2
画像3

運動会

○開会式
画像1
画像2

運動会

○開会式
画像1
画像2
画像3

運動会〜入場行進〜

入場行進では、各学年ともに堂々とした行進でした。
画像1
画像2
画像3

運動会〜入場行進〜

4月30日(土)
平成28年度の春季大運動会が晴天の中で行われました。子どもたちは、これまでの練習の成果を十分に発揮し、演技に応援にせいいっぱい頑張りました。保護者の皆様や地域の皆様にも多数おいでいただき、子どもたちの演技に惜しみない声援を送っていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

明後日は運動会本番です。

4月28日(木)
いよいよ明後日30日(土)は運動会です。今日は一日雨の天気でしたが、明後日は、晴天になることと思います。今年の運動会のスローガンは、「つかめ勝利、深めよう赤井のきずな」です。運動会では、子どもたちはせいいっぱい力を発揮することと思います。どうぞ楽しみにおいでください。
画像1
画像2

運動会事前練習

4月28日(木)
今日はあいにくの雨でしたので、体育館で最後の練習や準備を行いました。3校時には、全校生で応援合戦の練習をしました。紅白それぞれの応援団長や応援団の元気いっぱいの声に合わせて、紅白みんなで元気よく声を出したり、校歌を歌ったり、手拍子をうったりしました。本番もみんなの演技を応援で盛り上げていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会予行

4月27日(水)
今日の予行の反省を生かして、本番ではさらに力を発揮してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会予行

4月27日(水)
全校生で運動会予行を行いました。本番のつもりで、全力で演技する姿がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

運動会事前練習

4月25日(月)
大休憩時から3校時にかけて、運動会の全体練習が行われました。先週の練習よりも、態度や演技の仕方、言葉の言い方など、上手になりました。
画像1
画像2
画像3

運動会事前練習〜全校ダンス〜

4月22日(金)
運動会事前練習が体育館で行われました。全校ダンスでは、色鮮やかなポンポンを両手につけて、音楽に合わせて楽しく踊りました。本番では、保護者の方々も子どもたちと一緒に踊ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

ほけんだより

4月21日(木)
「ほけんだより」を発行しました。4月に実施した(今後実施予定も)健康診断についていろいろと書かれていますので、よくお読みください。運動会がせまってきましたので、子どもたちの健康管理をよろしくお願いいたします。
画像1

第1回交通教室

4月18日(月)
子どもたちが安全に登下校できるように、赤井駐在所の佐藤克さんをお招きして、交通教室を開きました。6年生代表が佐藤さんより家庭の交通安全委嘱状をいただき、はっきりと誓いの言葉を読み上げました。佐藤さんからは交通安全についてお話もしていただきました。最後は、登校班ごとに一斉下校を行い、安全な通学の実地訓練をしました。
画像1
画像2

あいさつ運動

4月20日(水)
今日は4月のあいさつ運動でした。青空が広がる気持ち良い朝、元気よくあいさつをする子どもたちの姿が見られました。今年度もあいさつ運動でお世話になります。よろしくお願いいたします。
画像1
画像2

PTA総会

4月15日(金)
授業参観後、PTA総会が行われました。総会の中で、PTA活動に貢献された方々に感謝状を贈呈しました。その後、議事が速やかに進行し、平成27年度の事業報告や会計決算報告、平成28年度の事業計画案、会計予算案が承認されました。新しい役員も決まり、今年度の新たな体制がスタートしました。PTA総会の後、交通安全母の会総会、PTA専門委員会が行われました。今年度も充実したPTA活動になるようにみんなで協力して取り組んでいきましょう。よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

授業参観 6年1組

4月15日(金) 算数「対称な形」
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897