最新更新日:2018/11/27
本日:count up2
昨日:3
総数:162726
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

学習発表会

○6年生・・・閉幕劇「黄金の仔牛」
画像1
画像2
画像3

学習発表会

○4年生・・・音楽(劇)「彼こそが海賊-Together with friends-」
画像1
画像2
画像3

学習発表会

○全学年・・・音楽「合唱『上を向いて歩こう』」
画像1
画像2
画像3

学習発表会

○3年生・・・群読・表現「みんなちがって みんないい!!」
画像1
画像2
画像3

学習発表会

○5年生・・・表現「黄色いオリンピック44」
画像1
画像2
画像3

学習発表会

10月29日(土)
今日は、たくさんのご来賓の皆様や保護者の皆様にお出でいただき、学習発表会が盛会のうちに無事終了いたしました。子どもたちは、緊張しながらもせいいっぱいの演技を披露しました。皆様の温かい笑顔や拍手に支えられました。ありがとうございました。

○1年生・・・開幕劇「十月の花火」
画像1
画像2
画像3

明日は学習発表会

10月28日(金)
明日は、子どもたちはこれまでの練習の成果を発揮して、せいいっぱいの発表をします。どうぞ楽しみにお出で下さい。寒いので防寒対策をしっかりと!!
画像1
画像2
画像3

明日は学習発表会

10月28日(金)
いよいよ明日は学習発表会です。校内発表会の反省をもとに、明日に向けて最終調整が行われました。
画像1
画像2
画像3

今日の献立

10月28日(金)
今日の献立は、カレーうどん、牛乳、青のりポテトでした。寒い日に、温かいカレーうどんがうれしいです。今日もおいしくいただきました。
画像1

今日の献立

10月27日(木)
今日の献立は、ごはん、牛乳、いそあえ、おでん、チーズかまぼこでした。今日は暖かな日ですが、これからおでんの嬉しい季節になりますね。今日もおいしくいただきました。
画像1

音楽祭の練習でお世話になった先生方に感謝しよう 4年生

10月27日(木)
4年生が音楽祭の練習でお世話になった白木啓子先生と本校支援員の佐藤亜希先生をお招きして、感謝の気持ちを込めて呼びかけや演奏をしたり、プレゼントを渡したりしました。白木先生には何回も学校に来ていただき、子どもたちに指導していただきました。亜希先生にはパート練習等で子どもたちに指導していただきました。おかげさまで4年生の演奏はとてもすばらしい演奏に仕上がりました。二人の先生方は、子どもたちの心のこもった演奏や贈り物にとても喜んでいました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会プログラム

10月26日(水)
今日学習発表会のプログラムを配布しました。「おねがい」の欄をよく読み守っていただきたいと思います。では、29日(土)本番は、子どもたちの発表を楽しみにお出で下さい。
画像1
画像2

校内発表会 1年生

10月26日(水)
今日は校内発表会が行われました。子どもたちは、緊張しながらものびのびと発表することができました。29日(土)の本番を楽しみに!

○1年生・・・開幕劇「十月の花火」
画像1
画像2

校内発表会 2年生

○2年生・・・劇「オリンピックけいびたい(ダンス『キッズ・ソーラン』)」
画像1
画像2

校内発表会 3年生

○3年生・・・群読・表現「みんなちがって みんないい!!」
画像1
画像2

校内発表会 4年生

○4年生・・・音楽(劇)「彼こそが海賊ーtogether with friendsー」
画像1
画像2

校内発表会 5年生

○5年生・・・表現「黄色いオリンピック44」
画像1
画像2

校内発表会 6年生

○6年生・・・閉幕劇「黄金の仔牛」
画像1
画像2

校内発表会 全校生

○全校生・・・音楽 合唱「上を向いて歩こう」
画像1
画像2

学習発表会練習

10月25日(火)
今日も朝から校舎内に子どもたちの元気な声が響き渡りました。いよいよ明日は校内発表会です。これまでの練習の成果を発揮して、のびのびと発表してほしいです。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897