最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162666
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

校長先生との会食 6年生

3月1日(水)
今日の給食の献立は、ごはん、こうなご、牛乳、生揚げの中華炒め、中華コーンスープでした。

校長先生と6年生との会食も今日で終了しました。6年生の小学校時代の思い出や中学校での抱負を聞くことができ、楽しい時間でした。6年生には、小学校の楽しかった思い出を忘れずに、中学校へ行っても自分のよさや可能性を発揮して頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

校長先生との会食 6年生

2月28日(火)
今日の給食の献立は、五目ごはん、牛乳、ささかまいそべあげ、わかめ汁、小魚でした。
画像1
画像2

校長先生との会食 6年生

2月27日(月)
今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、ハンバーグ・おろしソースかけ、のっぺい汁、デコポン、チーズでした。
画像1
画像2

授業参観 1年1組

2月24日(金)

○学級活動「6年生に感謝の気持ちを伝えよう」の話合い
画像1
画像2

授業参観 1年2組

2月24日(金)

○学級活動「6年生と先生におれいのかいをしよう」の話合い
画像1
画像2

授業参観 2年1組

2月24日(金)

○生活「あしたへジャンプ 大きくなった自分のことをまとめよう」
画像1
画像2

誦号参観 2年2組

2月24日(金)

○生活「あしたへジャンプ 大きくなった自分のことをまとめよう」
画像1
画像2

授業参観 3年1組

2月24日(金)

○学級活動「思い出にのこる元気君とのお別れ会をしよう」の話合い
画像1
画像2

授業参観 3年2組

2月24日(金)

○道徳「ありがとう」
画像1
画像2

授業参観 4年1組

2月24日(金)

○総合「二分の一成人式」
画像1
画像2

授業参観 4年2組

2月24日(金)

○総合「二分の一成人式」
画像1
画像2

授業参観 5年1組

2月24日(金)

○国語「言葉と漢字の学習をしよう」
画像1
画像2

授業参観 5年2組

2月24日(金)

○道徳「手品師」
画像1
画像2

授業参観 6年1組

2月24日(金)

○学級活動「お世話になった人に感謝の気持ちを伝えよう」
画像1
画像2
画像3

校長先生との会食 6年生

2月24日(金)
今日の給食の献立は、カレーうどん、牛乳、カミカミあえ、デコポンでした。カミカミあえは、かみごたえのある野菜をあえ物にしたものです。
画像1
画像2

中学年なわとび交流会 3年生(短縄跳び)

2月21日(火)
中学年のなわとび交流会が行われました。種目は、なわとびリレーと長縄跳びです。なわとびリレーは、前あや跳びと二十跳びでした。あや跳びや二十跳びの難しい跳び方を3年生も4年生もとても上手になりました。
画像1
画像2
画像3

中学年なわとび交流会 3年生(長縄跳び)

3年生は、初めはこわくてなわの中にうまく入れない子どもたちが多かったですが、練習を続けるにつれて、友達に続けて跳べる子どもたちが増えてきました。
画像1
画像2

中学年なわとび交流会 4年生(短縄跳び)

縄跳びリレーの前あやとびや二十跳びをいっしょうけんめい跳ぶ姿がすばらしかったです。
画像1
画像2
画像3

中学年なわとび交流会 4年生(長縄跳び)

4年生は、これまで練習を重ねるたびに、ぐんぐん上達し、回数が増えてきました。すばらしい結果です。
画像1
画像2

低学年なわとび交流会 1年生(短縄)

2月23日(木)
低学年のなわとび交流会が行われました。種目は、持久跳び、なわ跳びリレー、長縄跳びの3つです。1年生の持久跳びは、前跳びで40秒でした。なわ跳びリレーは、かけ足跳びでした。いっしょうけんめい跳んだり、友達を応援したりする姿がたくさん見られました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897