最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162666
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

今日の献立

3月7日(火)
今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、いわしたつた揚げ、大根の肉みそあんかけ、肉じゃが(みそ味)でした。おなじみの肉じゃがもいつもと違ったみそ味だと、よりごはんに合うおかずになりました。
画像1

バトンの引き継ぎ式

3月3日(金)
6年生を送る会後、校庭でバトンの引き継ぎ式を行いました。赤井小学校は鼓笛隊がないので、鼓笛隊委杖式の代わりに代表リレーを行い、バトンの引き継ぎ式を行っています。
画像1
画像2
画像3

バトンの引き継ぎ式

3月3日(金)
5年生も6年生もすばらしい走りを見せてくれました。上級生の迫力ある競い合いに全校生からの大きな声援が響き渡りました。男女ともに、6年生が勝利を収めました。さすが6年生でした。5年生は、6年生のすばらしい走りを受け継いで、これからますます力を発揮してくれると思います。
画像1
画像2

6年生を送る会

3月3日(金)
今まで赤井小学校のリーダーとして先頭に立って活動した6年生に、お世話になった感謝の気持ちと卒業を祝う気持ちを込めて、6年生を送る会を行いました。5年生が企画・準備・運営を行いました。とても心温まる会になりました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

3月3日(金)

○ゲーム・・・縦割り班ごとに行いました。ジェスチャーゲーム
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

3月3日(金)

○ゲーム・・・ぴったんこ6年生クイズ
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

3月3日(金)

○校歌斉唱とエール・・・5年生の伴奏で校歌を歌い、下学年から6年生へエールを贈りました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

3月3日(金)

○プレゼント贈呈・・・6年生へ縦割り班からのメッセージをプレゼントしました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

3月3日(金)

○お礼のことば・・・6年生から縦割り班のメンバーにメッセージのプレゼントがありました。
画像1
画像2
画像3

交通安全功労者への感謝状贈呈式

3月6日(月)
赤井小学校の子どもたちが毎日安全に登下校できるよう、いつも立哨をして見守ってくださっている4名の方々を学校にお招きして、全校生の前で、いわき中央警察署と赤井小学校から感謝状を贈呈しました。
画像1
画像2
画像3

交通安全功労者への感謝状贈呈式

3月6日(月)
贈呈式には、いわき中央警察署長様も参加してくださったので、あいさつをしていただきました。贈呈式の最後には、子どもたちを代表して6年生がお礼の言葉を述べました。これからも、自分たちの安全を守ってくれる方々への感謝の気持ちを忘れずに、事故に遭わないように気を付けて登下校してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

今日の献立

3月6日(月)
今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、まぐろカツ・ソースかけ、ねぎの油みそ、なめこと野菜のみそ汁、アセロラゼリーでした。今日は、地域の郷土料理献立(いわき市)でした。油みそは、いわき市で昔から食べられています。身近にある季節の野菜を使って作る常備菜です。
画像1

今日の献立

3月3日(金)
今日の給食の献立は、しょうゆラーメン、牛乳、ちくわのピリから揚げ、中華ごまだんごでした。
画像1

縦割り班で遊ぼう集会

3月2日(木)
今日は第2回縦割り班で遊ぼう集会が行われました。6年生がそれぞれ遊びの計画を立てました。教室や体育館では、ハンカチおとしやトランプ、ドッジボールをする姿が見られました。第1回の時より、子どもたちも慣れて、笑顔がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

縦割り班で遊ぼう集会

3月2日(木)
校庭では、鬼ごっこやなわとび、ドッジボールなど、班ごとに計画にしたがって遊びを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

6年生に感謝する会 1年2組

3月2日(木)
1年2組の子どもたちが、6年生に感謝する会「6年生とにいつま先生・とも子先生とおもい出をつくろうかい」を開きました。これまで6年生に喜んでもらえるように話合いを重ねて準備してきました。今日は、6年生と1年生のグループを編成し、対抗してゲームを行いました。しっぽとりゲーム、大なわ、たからさがしを行いました。会場の体育館は1年生と6年生の歓声で大にぎわいでした。
画像1
画像2
画像3

6年生に感謝する会 1年2組

3月2日(木)
最後に、1年生から6年生や先生方にプレゼントがありました。手作りの心のこもったメダルでした。贈った1年生も贈られた6年生もとてもうれしそうでした。
画像1
画像2
画像3

今日の献立

3月2日(木)
今日の給食の献立は、ちらしずし、牛乳、五目厚焼きたまご、すまし汁、ひなあられでした。今日は、地域の行事食献立(桃の節句)でした。3月3日は「ひなまつり」です。昔から「ちらしずし」やはまぐりの「うしお汁」「ひしもち」などを食べる習わしがあります。
画像1

校長先生との会食 6年生

3月1日(水)
今日の給食の献立は、ごはん、こうなご、牛乳、生揚げの中華炒め、中華コーンスープでした。

校長先生と6年生との会食も今日で終了しました。6年生の小学校時代の思い出や中学校での抱負を聞くことができ、楽しい時間でした。6年生には、小学校の楽しかった思い出を忘れずに、中学校へ行っても自分のよさや可能性を発揮して頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

校長先生との会食 6年生

2月28日(火)
今日の給食の献立は、五目ごはん、牛乳、ささかまいそべあげ、わかめ汁、小魚でした。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897