最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:2
総数:162726
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

紅白リレー練習

運動会に向けて毎日練習に取り組んでいます。今回は、紅白リレーの練習の様子をお知らせします。1年生から6年生の代表児童が真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

運動会予行

各学年や団体種目の練習の様子です。
保護者の皆様、地域の皆様、当日のご声援をよろしくお願いします!!。
画像1
画像2
画像3

運動会 予行

各学年の種目練習です。
画像1
画像2
画像3

運動会予行

その2
画像1
画像2
画像3

運動会予行

運動会予行、開会式の様子
画像1
画像2
画像3

運動会予行

 今日、午前中に運動会予行を実施しました。どの学年も一生懸命、頑張っていました。係活動の役をもったお友達もしっかり行い、無事に終了しました。運動会当日もよろしくお願いしますね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生、算数。「対称な形」では、それぞれの図形が、どんな対称な形になっているかについて学習していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、国語。友達の音読に聞き入っています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年生、国語。物語について、自分の感想をお互いに発表し合い、交流を深め登場人物について考え合っています。(盛り上がっていますね。)
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年生、算数。「折れ線グラフと表」復習問題で力をつけていました。
画像1
画像2

授業の様子

漢字辞典の使い方も、そろそろ終盤ですかね。辞典の使い方をしっかりと身につけてほしいものですね。

画像1
画像2

授業の様子

3年生、算数。「かけ算」では、0のかけ算について学習していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、理科「春のしぜんにとびだそう」かだんのようすをかんさつしていました。春のしぜんをたくさん見つけられましたか。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

その2 音読げきの役割分担をしているのかな。
画像1
画像2

授業の様子

2年生は、国語。音読げきの準備が着々と進んでいるようです。
画像1
画像2

授業の様子

その2
画像1
画像2

授業の様子

1年生は文字の練習をしています。「はらい」と「とめ」、上手にできるかな・・・。
画像1
画像2
画像3

交通教室

下校の様子を、警察の方にも実際に見ていただきました。
画像1
画像2

交通教室

5校時は、警察の方をお呼びしての「家庭の交通安全推進員 委嘱状交付式」と「交通教室」を実施しました。6年生が委嘱されますが、そのほかの学年のお友達も真剣に参加していました。交通安全をしっかり守らせたいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1組も2組も登場人物のかかわりについて、感想を出し合い、ノートにまとめていました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897