最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:0
総数:162739
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

学力向上タイム

1年生も学力向上タイムの時間にしっかり、お勉強していました。
画像1
画像2

授業の様子

1年生は、クラスのの当番について決めていました。
画像1
画像2

学力向上タイム

給食後の学力向上タイムで、それぞれの学級が、有効に活動していました。
画像1
画像2

授業の様子

5年生、理科。「植物の発芽と成長」4年生までの植物についての復習でした。皆さんは、しっかり覚えていました。
画像1
画像2

授業の様子

5年生、算数「直方体と立方体の体積」。なかなか難しそうですが、積極的に取り組んでいました。
画像1
画像2

授業の様子

4年、体育「かけっこ、リレー」。これは、2年後が楽しみですね!!
画像1
画像2

授業の様子

3年生、図工「切って、かき出しくっつけて」。自分の思いのままに、粘土作品に集中していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、理科「たねをまこう」。自分で育てたい草花についての学習です。しっかりお世話をして育ててくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年生、生活「やさいをそだてよう」パート2(お隣さんも同じでした。)
画像1
画像2

授業の様子

2年生生活科。「やさいをそだてよう」どんなやさいを育てたいかについて、学習していました。今から楽しみですね。
画像1
画像2

図書ボランティア

本日 図書ボランティア活動がありました。子どもたちのために、読書環境を整えていただいています。ボランティア随時募集します。そのための見学もできます。興味のある方は、本校、教頭までよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生、落ち着いて学習している様子、パート2。


画像1
画像2

授業の様子

画像1
画像2
6年生、国語。「筆者の意図を・・」。さすが、6年生。落ち着いて学習していますね。

授業の様子

5年生、理科「天気の変化」まとめのテスト。皆さん頑張ってくださいね。
画像1
画像2

授業の様子

5年生、社会。「わたしたちの国土」国土の地形の特色(地球儀)について学習していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年生、理科「へちまの観察」まずは、気温をはかります。そのあと、成長の様子を観察しました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年生、社会。「住みよいくらしをつくる」。さて、水はどこからくるのかな?
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、算数。「長いものの長さのはかり方」。実際にメジャーを持ってきての学習でした。集中していましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、国語。「かん字のひろば」新しく出てきた漢字について学習してました。書き順に注意して、慎重に練習していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年生、その2
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897