最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162666
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

リコーダー講習会

本日、5校時、3年生を対象にリコーダー講習会が行われました。どの子も楽しそうに、そして、先生のお話を真剣に聞いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年生、書写「ひらがなのれんしゅう」。お手本をしっかり見て、書いてくださいね。
画像1
画像2

授業の様子

1年生、算数「なんばんめ」。前から、後ろから何番目か、しっかり発表できました。
画像1
画像2

授業の様子

2年生、図工「ひみつのたまご」。どんなたまごができるかな? 完成が楽しみですね。
画像1
画像2

授業の様子

2年生、国語「じゅんじょにきをつけてよもう」。しっかりと順序に気をつけながら読んでいました。また、確認したことを、友達同士で伝え合っていました。
画像1
画像2

授業の様子

3年、「理科」まとめのテスト、頑張ってくださいね。
画像1
画像2

授業の様子

3年、国語「漢字の広場」一生懸命、自分の意見を発表したいお友達ばかりで、すごいですね。
画像1
画像2

授業の様子

5年、外国語活動。ALTの先生と一緒に、外国語活動を行っています。さすがに、ミッチェッル先生、パフォーマンスが大きですね。子どもたちには、わかりやすいです。
画像1
画像2

授業の様子

5年、「学級活動」話合い活動の準備をしていました。集中してましたね。
画像1
画像2

授業の様子

6年生、理科「物の燃え方と空気」。実際に、マッチを使っての実験です。最近は、マッチを使う機会も少なくなってきましたが、上手に実験を行っていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、学級活動。自分たちで解決したい議題について話し合いをしていました。建設的な意見が聞かれました。
画像1
画像2

授業の様子

3年生、算数「時刻と時間の求め方」。その中でも「時間のたし算」に挑戦していました。しっかり学習しましょう。
画像1
画像2

授業の様子

1年生、図工「ひもひも ねんど」
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年生、図工「ひもひも ねんど」。とても上手に、粘土をひもみたいに長くできるお友達が、たくさんいました。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

本日、2校時「避難訓練」を実施しました。避難経路、避難場所、避難方法を確認するなどのめあてをもって行いました。それぞれ真剣に参加していました。
画像1
画像2
画像3

学力向上タイム

1年生も学力向上タイムの時間にしっかり、お勉強していました。
画像1
画像2

授業の様子

1年生は、クラスのの当番について決めていました。
画像1
画像2

学力向上タイム

給食後の学力向上タイムで、それぞれの学級が、有効に活動していました。
画像1
画像2

授業の様子

5年生、理科。「植物の発芽と成長」4年生までの植物についての復習でした。皆さんは、しっかり覚えていました。
画像1
画像2

授業の様子

5年生、算数「直方体と立方体の体積」。なかなか難しそうですが、積極的に取り組んでいました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897