最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

記念撮影

その4
画像1
画像2
画像3

記念撮影

その3
画像1
画像2
画像3

第1回 縦割り班活動

他の班のものも載せていきます。
画像1
画像2
画像3

第1回縦割り班活動

各班で集まって自己紹介をしたり、グループの名前を決めたりして、最後にチームごとに記念撮影をしました。1年間仲良く活動していきましょう!!
画像1
画像2
画像3

第1回 縦割り班活動

本日2校時に第1回の縦割り班活動がありました。1年生を体育館まで連れて行く6年生に頼もしさを感じました。この後もよろしくお願いしますね。
画像1
画像2
画像3

重要 平成29年度お弁当の日の予定

平成29年度お弁当の日(←クリック)の予定は、年間25日です。
☆お子さんがとても楽しみにしているお弁当です。
朝、忘れずに持たせてくださるようお願いします(おはしも確認してください)。
(このTOPページの右欄下方からもご覧になることができます。)

なお、このお便りは、4月14日(金)の授業参観日に配布されます「学校ナビ」の中にも掲載されていますので、ご参考にしてください。


お迎えありがとうございました

1年生のお迎えありがとうございました。
明日も元気に登校してきてくださいね
画像1
画像2

休み時間の様子

やや肌寒い休み時間でしたが、子どもたちは元気に校庭で活動していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子2

同じくお隣さんも、算数です。ノートへのまとめ方が上手ですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生は、算数です。図形の勉強です。4月18日には、全国学力調査がありますが、頑張ってほしいものです。
画像1
画像2

授業の様子

5年生も詩の授業でした。皆さんが発表した事を、次から次へとどんどん先生が黒板に書きためていました。楽しそうに学習していましたね。
画像1
画像2

授業の様子

4年生は、発育測定です。視力検査をしていました。
途中で、学校探検をしている、1年生に会いました。右側通行で、お兄さん、お姉さんのお勉強ぶりを見学していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす

お隣さんでも、「詩」の朗読がありました。姿勢よく、きちんと朗読ができていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

国語の授業では、「詩」についての読み取りでした。活発な意見のやり取りがありました。
画像1
画像2

授業の様子

朝の会では、係のお友達のお話や、先生のお話がありました。特に、先生のお話の中で、朝の運動についてのことは、みなさん静かに聞いていました。
画像1
画像2

授業の様子

2年生は、昨日と同じく国語の授業です。宿題で、覚えてきた「詩」の発表でした。きちんと言えていましたね。
画像1
画像2

授業の様子

1年生は、自己紹介をしていました。きちんと自分の名前や通っていた幼稚園、保育所等のこともきちんと言えていました。上手でしたね。机の中の整頓についてのお話もあり真剣に聞いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生は、国語の授業です。漢字の学習をしているところもありました。しっかりお勉強して、覚えてしまいましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年生は、係活動(年間計画)について話し合いをしていたり、国語の授業をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年生は、発育測定です。視力検査と聴力検査を受けていました。自分の体のことをよく知るチャンスですね。早めの対応がいい思いますので、必要の際は早めに受診をしましょう。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897