最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162731
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

無事到着しました。

画像1
解散、下校します。よろしくお願いします!
iPhoneから送信

シオンの丘全員到着しました。

画像1
iPhoneから送信

帰り途中です。シオンの丘を目指して、下っています。

画像1
iPhoneから送信

お昼休み中です。

画像1
iPhoneから送信

全員無事に赤井岳に到着しました!

画像1
iPhoneから送信

到着、一番組です!

画像1
iPhoneから送信

休憩後 出発しました

画像1
5、6年 トイレ休憩を済ませ、出発しました。

シオンの丘、無事に全員到着しました。

画像1
画像2
iPhoneから送信

3年生も出発です

画像1
3年生も、スーパーでの買い物体験を兼ねた遠足へ出発しました。

5年生 遠足 出発しました

画像1
先生方のお話を聞いて、出発しました。

リコーダー講習会

本日、5校時、3年生を対象にリコーダー講習会が行われました。どの子も楽しそうに、そして、先生のお話を真剣に聞いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年生、書写「ひらがなのれんしゅう」。お手本をしっかり見て、書いてくださいね。
画像1
画像2

授業の様子

1年生、算数「なんばんめ」。前から、後ろから何番目か、しっかり発表できました。
画像1
画像2

授業の様子

2年生、図工「ひみつのたまご」。どんなたまごができるかな? 完成が楽しみですね。
画像1
画像2

授業の様子

2年生、国語「じゅんじょにきをつけてよもう」。しっかりと順序に気をつけながら読んでいました。また、確認したことを、友達同士で伝え合っていました。
画像1
画像2

授業の様子

3年、「理科」まとめのテスト、頑張ってくださいね。
画像1
画像2

授業の様子

3年、国語「漢字の広場」一生懸命、自分の意見を発表したいお友達ばかりで、すごいですね。
画像1
画像2

授業の様子

5年、外国語活動。ALTの先生と一緒に、外国語活動を行っています。さすがに、ミッチェッル先生、パフォーマンスが大きですね。子どもたちには、わかりやすいです。
画像1
画像2

授業の様子

5年、「学級活動」話合い活動の準備をしていました。集中してましたね。
画像1
画像2

授業の様子

6年生、理科「物の燃え方と空気」。実際に、マッチを使っての実験です。最近は、マッチを使う機会も少なくなってきましたが、上手に実験を行っていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897