最新更新日:2018/11/27
本日:count up5
昨日:3
総数:162666
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

5年生 家庭科では、調理実習のまとめでした。
画像1
画像2

授業の様子

5校時音楽では、「低音のはたらきを感じとって、演そうしよう」では、鍵盤ハーモニカの練習をしていました。
画像1
画像2

授業の様子

5校時、4年生は「社会 住みよいくらしをつくる」遠足で学習してきたことが、生きていますね。
画像1
画像2

授業の様子

5時間、4年生は、算数「わり算のひっ算」です。しっかり学習しましょう。
画像1
画像2

朝の活動

3年生パート2
画像1

朝の活動

3年生は、スピーチをしたり、プリントで学習の定着を行ったりしていました。
画像1
画像2

朝の活動

2年生 パート2
画像1
画像2

朝の活動

2年生は、係活動や、体力作りから帰って、昨日の宿題答え合わせしていました。
画像1
画像2

朝の活動

1年生パート2
画像1
画像2

朝の活動

1年生の朝の活動の様子です。算数や国語問題に取り組んでいました。
画像1
画像2

朝の活動

6年生、陸上大会に向けて、体力づくりをしています。本番まで体調を頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、「作者の意図を・・」一生懸命、取り組む姿勢って、見ていて気持ちいいものですね。
画像1
画像2

授業の様子

6年、学級活動。自分たちの問題を自分たちで何とか解決しようとしていましたね。
画像1
画像2

授業の様子

5年、国語「漢字の成り立ち」。漢字の辞典を使い、一生懸命調べていました。
画像1
画像2

授業の様子

5年、国語「筆者の考え・・自分の考えを発表しよう」自分の意見をまとめることは難しいですね。
画像1
画像2

授業の様子

4年、国語「きょうみををもったところを発表しよう」。自分で興味を持ったところを探しています。
画像1
画像2

授業の様子

4年、算数 プリントで「図形」の問題を解いていました。ばっちりかな?!
画像1
画像2

授業の様子

3年生、漢字の復習をしていました。漢字ドリルで、定着を!!
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、算数。「時こくと時間の求め方」の復習プリントを行っていました。みなさん真剣に問題を解いていましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年生、生活科 パート2
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897