最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:2
総数:162738
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

歯の衛生週間を前に、虫歯の予防について、保健の先生をメインとして、実際に歯を磨くことも取り入れた「保健指導」がありました。
画像1
画像2

授業の様子

6年生、外国語活動。12ケ月を「英語」で言ってみよう!!
画像1
画像2

授業の様子

5年生、算数「比例」どんな答えになって行くのかを説明していました。
画像1
画像2

授業の様子

5年、国語。昨日までの説明が先生から行われ、本日の課題に取り組んでいました。

画像1
画像2

授業の様子

4年、算数「わり算」。学習のめあてを書いているところでした。先生と同じ速さで書いている子どもたちが増えてきました。
画像1
画像2

授業の様子

4年生、国語。ノートに学習のまとめを書いていました。
画像1
画像2

授業の様子

3年生、国語。段落ごとの内容に気をつけて読み取りをしてます。
画像1
画像2

授業の様子

3年生、算数「わり算」。理解が進んできていることが分かります。
画像1
画像2

授業の様子

2年生、生活科「やさいをそだてよう」ミニトマトを全員で植えました。大きな実をつけてほしいですね。しっかりお世話をしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年生、算数。黒板に書いてある、お勉強のめあてを、一生懸命ノートに書いていました。
画像1
画像2

授業の様子

5年生 家庭科では、調理実習のまとめでした。
画像1
画像2

授業の様子

5校時音楽では、「低音のはたらきを感じとって、演そうしよう」では、鍵盤ハーモニカの練習をしていました。
画像1
画像2

授業の様子

5校時、4年生は「社会 住みよいくらしをつくる」遠足で学習してきたことが、生きていますね。
画像1
画像2

授業の様子

5時間、4年生は、算数「わり算のひっ算」です。しっかり学習しましょう。
画像1
画像2

朝の活動

3年生パート2
画像1

朝の活動

3年生は、スピーチをしたり、プリントで学習の定着を行ったりしていました。
画像1
画像2

朝の活動

2年生 パート2
画像1
画像2

朝の活動

2年生は、係活動や、体力作りから帰って、昨日の宿題答え合わせしていました。
画像1
画像2

朝の活動

1年生パート2
画像1
画像2

朝の活動

1年生の朝の活動の様子です。算数や国語問題に取り組んでいました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897