最新更新日:2018/11/27
本日:count up4
昨日:3
総数:162665
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

6年生、書写。「字形・組み立て方」。三つの部分をバランスよく組み立てる学習で、「湖」という字を書いています。上手にかけていますね。
画像1
画像2

授業の様子

6年生、社会。学習したことを新聞の形式でまとめていました。
画像1
画像2

授業の様子

5年生、国語。同じく、要旨をまとめる学習でした。発表の練習をした後、みんなの前で意見を発表する場面でした。自分の意見をきちんと発表できていましたね。
画像1
画像2

授業の様子

5年生、国語。友達と協力して要旨をまとめる学習でした。友達の意見を聞きながら、より良いものにしようとする意欲が伝わりました。
画像1
画像2

授業の様子

4年生、理科「からだのつくり」コンピュータを使い、動画で学習していました。骨や筋肉の働きを学ぶには、動画は効果的です。
画像1
画像2

授業の様子

4年生、書写「画の方向」。画の方向に気をつけて、みんな慎重に書き上げています。
画像1
画像2

授業の様子

3年生、算数「何人に分けられるかの計算」。どんな方法が考えられるかな。
画像1
画像2

授業の様子

2年生、算数。昨日の復習として、ひき算のひっ算が言えるかな?
画像1
画像2

授業の様子

2年生、国語。今日のめあてを一生懸命書いていました。
画像1
画像2

授業の様子

1年生、体育「鉄棒を使った運動遊び」。鉄棒からどれくらい後ろに着地できるかの運動遊びです。どの子も鉄棒を恐れることなく、足を振って勢いよく運動遊びをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

歯の衛生週間を前に、虫歯の予防について、保健の先生をメインとして、実際に歯を磨くことも取り入れた「保健指導」がありました。
画像1
画像2

授業の様子

6年生、外国語活動。12ケ月を「英語」で言ってみよう!!
画像1
画像2

授業の様子

5年生、算数「比例」どんな答えになって行くのかを説明していました。
画像1
画像2

授業の様子

5年、国語。昨日までの説明が先生から行われ、本日の課題に取り組んでいました。

画像1
画像2

授業の様子

4年、算数「わり算」。学習のめあてを書いているところでした。先生と同じ速さで書いている子どもたちが増えてきました。
画像1
画像2

授業の様子

4年生、国語。ノートに学習のまとめを書いていました。
画像1
画像2

授業の様子

3年生、国語。段落ごとの内容に気をつけて読み取りをしてます。
画像1
画像2

授業の様子

3年生、算数「わり算」。理解が進んできていることが分かります。
画像1
画像2

授業の様子

2年生、生活科「やさいをそだてよう」ミニトマトを全員で植えました。大きな実をつけてほしいですね。しっかりお世話をしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年生、算数。黒板に書いてある、お勉強のめあてを、一生懸命ノートに書いていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897