最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

3年生「かけ算」。練習問題を一生懸命に解いています。
画像1
画像2

2年生

体育の授業に行くときの並んでいるところです。(なんか うれしそうですね。)
画像1

授業の様子

1年「なんて いおうかな」では、職員室に入るときや、出ていくときの言い方について教科書のようにできるよう、練習していました。お隣さんでは、算数「なかまづくりとかず」ということで、1から5までのかずについて学習していました。
画像1
画像2
画像3

ほけんだより4月号

ほけんだより4月を本日、全校児童に配付しました。ホームページも、それを掲載しましたのでご参考にして下さい。特に今回は、学校歯科医の先生からの貴重なお話が掲載されていますので、ご覧ください。

一年生を迎える会

緊張もほぐれて、楽しそうに退場していきました。6年生の皆さんと、運営委員の皆さんお疲れ様でした。

(1枚目は、入場の様子・・やや緊張気味?!。2,3枚目は、退場の様子です。)
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

1年生から「迎える会」へのお礼の言葉がありました。上手に言えましたね。
画像1
画像2

一年生を迎える会

児童代表で、4年生から1年生全員に「校歌の歌詞カード」のプレゼントがありました。大切にしてくださいね。
画像1

1年生を迎える会

次は全校児童で行うじゃんけん列車です。もちろんどの班も先頭は、1年生です!! どの班が先頭で終われるのでしょうか・・・。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

みんなでジェスチャーゲームをしました。6年生から1年生へリレーしながらジェスチャーしていきます。みんな、真剣に楽しくゲームをしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

本日2校時に一年生をむかえる会を実施しました。6年生が初めてリーダーとして会を運営しました。しっかりと伝統を受け継ぎ頼もしく思いました。1年生も大変喜んでいましたね。6年生、ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

運動会練習

その3
画像1
画像2
画像3

運動会練習

その2
画像1
画像2
画像3

運動会練習

第2回目の運動会練習がありました。少し肌寒い中でしたが、みんなで一つになって取り組みました。
画像1
画像2
画像3

発育測定

1校時に1年生の発育測定がありました。不安げな人もいましたが、きちんと測定できていましたね。
画像1
画像2

国語の授業

初発の感想をグループで討議していました。他の人の意見と比べあうことはとても大切なことですね。
画像1
画像2
画像3

音楽の授業

4年生は、音楽の授業です。上手に鍵盤ハーモニカを奏でていました。
画像1
画像2

書写学習

3年生から学習する「書写」の授業です。担当は教頭先生です。お手本を見て、上手になってください。
画像1
画像2
画像3

体育館で練習

今日は、校庭が使えませんので、体育館で1,2年合同で運動会の練習(玉入れ)を行いました。
最初に自己紹介があったようです。2年生のお兄さん、お姉さんは、1年生をよろしくお願いしますね。
画像1
画像2

全国学力テスト

全国学力テスト始まりました。6年生頑張ってください。廊下から、そ〜とっ「パチリ!!」
画像1
画像2

運動会の練習が始まりました。

4月30日(日)の運動会に向けて、いよいよ練習が始まりました。天候の良い日は毎日練習を行いますので、運動着の準備を忘れずにお願いします。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897