最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162724
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

初めてのお掃除

本日、1年生は初めての縦割り班による清掃活動を行いました。担当場所まで、6年生のお友達の誘導があり、その後、きちんと整列して、上級生から清掃の仕方を教わり、清掃活動に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生、理科「動物のからだのはたらき」。このクラスでは、呼気と吸気の違いについての学習でした。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生、理科「動物のからだのはたらき」。食べ物に含まれている、でんぷんについての学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年生、家庭科「調理実習」。包丁の使い方は、ばっちりかな。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年生、家庭科「調理実習」ゆで卵と青菜をゆでました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年生、図工「糸のこスイスイ」。自分の材料を確認して作品を作り上げて行くところです。(どんな 作品をつくろうかな・・・)
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 4年生、体育。準備運動で、いろいろな動きを取り入れています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、算数「わり算」。0や1を含んだわり算問題を解いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、国語「俳句を楽しもう」。有名な俳句を全員で声に出して読み味わっていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年生、図工「にぎにぎ ねん土」。はたして、どんな作品が出来上がるのかな。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年生、算数「ひき算のひっ算」。力をつける問題に取り組んでいました。最後まで、しっかり頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年生、図工「おって たてたら」。お隣さんも同じ学習です。試作品を作った後、自分の作りたいものを発表して、その後、作品作りに挑戦していました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年生、図工「おって たてたら」。先ずは先生の説明を聞いて、その後、自分が作りたいものに挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年生、家庭科「調理実習」2
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年生、家庭科「ゆで卵 調理実習」卵を丁寧扱い、慎重に調理を進めていました。
画像1
画像2
画像3

第1回 読み聞かせ会7

6年生までの全学年を担当していただきました。感謝の気持ちで一杯です。今後とも、子ども達を「本好き」にさせてあげてください。本日は、ありがとうございました。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

第1回 読み聞かせ会

第1回 読み聞かせ会6
画像1
画像2
画像3

第1回 読み聞かせ会

第1回 読み聞かせ会5
画像1
画像2
画像3

第1回 読み聞かせ会

第1回 読み聞かせ会4
画像1
画像2
画像3

第1回 読み聞かせ会

第1回 読み聞かせ会3
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897