最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

鑑賞教室 上学年

鑑賞教室 上学年3
画像1
画像2

鑑賞教室 上学年

鑑賞教室 上学年2
画像1
画像2
画像3

鑑賞教室 上学年

本日3校時、4〜6年生までの鑑賞教室がありました。演目は「杜子春」です。とても静かに鑑賞していたのが印象的でした。
画像1
画像2
画像3

大休憩の様子

大休憩の様子4
画像1
画像2
画像3

大休憩の様子

大休憩の様子3
画像1
画像2
画像3

大休憩の様子

大休憩の様子2
画像1
画像2
画像3

大休憩の様子

昨日変わって今日は、とてもさわやかな天候でした。大休憩も多くのお友達が校庭で活動していました。
画像1
画像2
画像3

鑑賞教室 下学年

鑑賞教室 下学年2
画像1
画像2
画像3

鑑賞教室 下学年

本日2校時、1〜3年生までの鑑賞教室がありました。演目は「はだかの王様」です。とても演技が上手で、子どもたちは、すぐに演劇の世界にのめり込んでいました。
画像1
画像2
画像3

結団式

8月20日(日)に行われる平方部PTA球技大会のための結団式が行われました。キャプテンの選出や練習日程について話し合われました。当日も含めけがの無いように、親睦第一でよろしくお願いします!!
画像1
画像2
画像3

PTA 体育委員会

本日、第2回のPTA体育委員会が開催されています。主な内容は、8月20日(日)に行われる平方部PTA球技大会に関する準備物の確認や当日の役割分担です。この後、球技大会の結団式も予定されていますが、よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

ゲーム・工作クラブでは、今回は、体育館でいろいろな「鬼ごっこ」の活動をしていました。みんながたくさんの汗をながし、真っ赤な顔をしていて、とても多くの運動量があることが分かりました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

パソコンクラブでは、楽しそうなソフトで、パソコンのスキルをあげていましたね。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

科学クラブ。プラバン作りに挑戦です。まず、自分の好きなイラストを描いているところです。す〜ごく集中していますね。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

調理・手芸クラブ。今日は自分たちで決めた調理に挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

本日、4年生以上で構成されているクラブ活動(第2回)が行われました。スポーツクラブは、年間の活動計画を立て、その後校庭へ出て、ドッジボールをしました。
画像1
画像2
画像3

防犯教室

防犯教室2
画像1
画像2
画像3

防犯教室

本日2校時、駐在所の方とスクールサポーターの方をお呼びして「防犯教室」を実施いたしました。不審者役に扮していただいたり、実際に声かけ事犯の演技をして頂いたりして、ご協力を頂きました。大変役に立つ内容で、子どもたちも真剣に聞いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生、家庭科「いためて朝食のおかずを作ろう」。みんなで協力して、ゆでたりいためたりして朝食のおかずを、手順を考えながら調理実習をしていました。上手にできていましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生、理科「動物のからだのはたらき」。体内のつくりとはたらきについて、効果的にDVDを活用して学習をしていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897