最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

6年家庭科、「朝食から・・・」。朝食からバランスのよい食事をとるという目的で調理実習がありました。班で協力して実習を進めていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年国語、「漢字の広場」。学校生活などを記録するために、漢字を効果的に使いながら、日誌を仕上げる学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年国語、「場面の様子に着目して・・・」。戦争の時代の物語ですが、読み込んでいき理解していって欲しいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年算数、「あまりのあるわり算」。新しい単元に入っていますね。しっかり題意を理解し取り組んでほしいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「お話を読んで 感想を書こう」。新出漢字の練習をしていました。覚えるときにしっかり覚えてしまいましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年国語、「おむすび ころりん」。お話の内容をより理解するために、おじいさんの様子を手振り身振りで表現していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年算数、「分数のわり算」。自分の考えを黒板に書いて発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年算数、「小数のわり算」。そろそろ応用問題になってきています。実力をつけましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年書写、「筆順・字形」。「左右」という字で練習していますが、なかなか難しいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年国語、「聞いて楽しもう」。実際に教科書のお話を聞いているところです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「スイミー」。物語に出てくる「生き物」との関わりについての学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年算数、「しあげのもんだい」。しあげの問題なので、一人一人席を離しての学習でした。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年社会、「今に伝わる室町文化」。室町文化について、建築物やその他のついて、感心しながら学習していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年算数、「小数のわり算」。自分の意見を黒板に書き発表しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年国語、「調べたことを整理して書こう」。自分たちで調べたことを新聞にまとめて、発表するようです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年書写、「縦画、点」。まとめとして、硬筆で「縦画、点」を含んだ漢字を丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「組み立てを考えて、知らせよう」。今日は、まず知らせたいものの絵を完成させているようです。今後は、これを知らせる文を考えていきます。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年算数、「のこりは いくつ」。ひき算の学習です。ブロックを使って、数の構成について具体的に学習していました。真剣な眼差しが、いいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年理科、「動物のからだのはたらき」。そろそろまとめになってきましたので、プリントで学習のまとめをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年学級活動、「宿泊活動の準備をしよう」。グループに分かれて話し合いをしていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897