最新更新日:2018/11/27
本日:count up2
昨日:4
総数:162738
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

6年体育、「水泳」。先ず水に慣れるためにプールの横を使っての泳ぎの練習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年 パート2
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年 宿泊活動の打ち合わせをグループごとに集まり相談していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、音楽「ひょうしとせんりつ」。個人のパートをきちんと奏でたり、歌ったりしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年国語、「聞いてたのしもう」。物語を読んでのあらすじについて話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「お話を読んで・・」。スイミーの最終章を読み上げています。どの子も、はっきりとした声で朗読していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年音楽、「リズムと なかよし」。カスタネットと歌を、お隣さんと交互に行っていました。なかなか上手です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年体育、「水遊び」。先ずは、水に慣れるために、水中を歩くことからです・・・。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年書写、「筆順と点画のつながり」。「牧場」という字で、筆順の点画の学習をしていました。なかなか上手に書けていましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年図画工作科、「糸のこ スイスイ」。電動糸のこぎりを使った、自由に切ったら、どんな形が生まれるかなという学習です。色を塗っている人もいました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年理科、「電気のはたらき」。今日は検流計についての学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年理科、単元まとめのテストをしていました。頑張れ!!
画像1
画像2

授業の様子

 2年国語、「ほんは ともだち」。今日は、お話クイズの発表会です。ちょっぴりドキドキしながら発表しているのが伝わってきました。でも、相手に伝わるように一生懸命発表できましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年図工 パート2
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年図工、「すなや つちと なかよし」。まずは、何をつくろうか話し合っていました。その後、外へ出て、友達と形を作ったり、穴をあけて水を入れたりして、仲良く活動していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年 昨日の陸上大会の様子を作文に書くための材料集めについて学習していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年国語、「事実と考えを・・・」。グループで、教科書のような新聞作りに挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年国語、「聞いて 楽しもう」。教科書の物語文のあらすじについて確認していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年算数、「あまりのあるわり算」。あまりのあるわり算の問題を作ることになったようです。まずは、お隣さんと・・・。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「ほんは ともだち」。お話クイズをしようということで、読んだお話で、問題を作り、みんなで楽しもうというものです。どんなクイズを作ろうかな・・・。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897