最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:4
総数:162736
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

6年国語、「町の良さを伝えるパンフレットを」。先ずは、グループになって、取材内容についての話し合いをしているところです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年家庭科、「ソーイング」。針と糸を使ってソーイングの学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年算数、「垂直・平行と四辺形」。実際に「台形」の描き方について学習していました。定規を上手に使って描いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年算数、「力をつけるもんだい」。しっかり力をつけてくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年算数、「おぼえているかな」。プリントでも今までの復習を行っています。覚えているかな?
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年体育、「水遊び」パート2
画像1
画像2

授業の様子

1年体育、「水遊び」。先ずは、水に慣れるということで対岸まで歩きました。みんな元気な声が出ていましたね。
画像1
画像2

授業の様子

6年、算数「角柱と円柱の体積」。体積問題について、話し合い、式にまとめていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、算数「小数のわり算」。応用問題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、図工「まぼろしの花」。不思議な種から、見たこともない、聞いたこともない花を咲かせました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

画像1
画像2
画像3
3年国語、「夏の楽しみ」。夏を俳句で表現していました。

授業の様子

2年、国語「スイミー」。新出漢字の学習です。きちんと書き順を覚えましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年国語、「はをへをつかおう」。ここで、しっかり「は」「を」「へ」を身につけてしまいましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年体育、「水泳」。先ず水に慣れるためにプールの横を使っての泳ぎの練習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年 パート2
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年 宿泊活動の打ち合わせをグループごとに集まり相談していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、音楽「ひょうしとせんりつ」。個人のパートをきちんと奏でたり、歌ったりしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年国語、「聞いてたのしもう」。物語を読んでのあらすじについて話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「お話を読んで・・」。スイミーの最終章を読み上げています。どの子も、はっきりとした声で朗読していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年音楽、「リズムと なかよし」。カスタネットと歌を、お隣さんと交互に行っていました。なかなか上手です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897