最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162731
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

〜 5年生! 集団宿泊活動 日程表〜

7月12日(水)から14日(金)まで、郡山の自然の家に5年生が集団宿泊活動に出かけてきます。
 
 二泊三日の日程表(トップページ右欄下)をアップしましたのでご参考にしてください。

 また、その様子をホームページに 随時アップ していきますので、パソコンやスマートフォン等でご覧になっていただければ幸いです。

 なお、学校のメールからも、5年生の保護者様に活動内容や帰りのおよその時刻等について配信していきますので、よろしくお願いします。

学校だより

本日、学校だよりをご家庭に配付いたしました。それと同様のものを掲載いたしましたのでご覧ください。

授業の様子

6年、国語「パンフレットを作ろう」。大分できてきましたね。最後まで頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、体育「水泳」。25メートルを使っての学習です。たくさんピールに入って泳ぐ距離を伸ばしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、理科「電気のはたらき」。モーターカーの作成をしています。最初は動かなかったモーターカーも回路をたっどていき、動かない原因を探り、それを直して動かすことができました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語(書写)「知ってもらおう わたしのこと」。この教材で、原稿用紙の使い方を学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、生活科「大きくなあれ わたしのやさい」。そろそろ収穫ができるお友達もいましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育「水遊び」。ビート板を使って水に慣れる学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語「パンフレットを作ろう」。資料を集めて、それについての構成を考えていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、算数「合同な図形」。形も大きさも同じ図形(合同)について調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、国語「組み立てを考えて書こう」。自分の考えと、その理由を三つ組み立てて下書きをしようとしているところです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、体育「水泳」。浮く、泳ぐの基本的な動作について学習しています。
画像1
画像2

授業の様子

2年、国語「本は ともだち」。ある段落の「主人公とそのママ」の行動や思ったことについて学習していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「おおきな かぶ」。みんなが 机の下で 見えません。おじさんが 種をまいているところの動作化をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業参観

6年
画像1
画像2
画像3

授業参観

6年
画像1
画像2
画像3

授業参観

5年
画像1
画像2
画像3

授業参観

5年
画像1
画像2
画像3

授業参観

4年
画像1
画像2
画像3

授業参観

4年
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897