最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:2
総数:162726
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

読み聞かせ

読み聞かせ7
最後に感謝の気持ちをこめてあいさつをしました。
「ありがとうございました!」
画像1
画像2

読み聞かせ

読み聞かせ6
画像1
画像2

読み聞かせ

読み聞かせ5
画像1
画像2

読み聞かせ

読み聞かせ4
画像1
画像2

読み聞かせ

読み聞かせ3
画像1
画像2

読み聞かせ

読み聞かせ2
画像1
画像2

読み聞かせ

読み聞かせがありました。今学期最後の読み聞かせてでした。図書ボランティアの方々にはお世話になりました。来学期もどうぞよろしくお願いします。随時参加者募集中です。興味のある方、是非とも学校までご連絡をお願いします。お待ちしています。
画像1
画像2

授業の様子

4年、算数「垂直・平行と四辺形」。対角線の特徴についての学習でした。各々が各四辺形の対角線について調べ発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、総合「しょうゆもの知り博士」。しょうゆもの知り博士の出前授業を実施しました。日本醤油協会の方による出前授業です。子どもたちは真剣に聞いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、算数「およその面積や体積」。6年生もまとめとして、練習問題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、算数「合同な図形」。まとめとしての練習問題に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「夏がいっぱい」。夏休みにやってきたことを想定しての文章作りです。夏休みが終わったら、経験したことをたくさん文にまとめてくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、朝の会「読書カード」。朝の会を利用して、自分が読んできた本を、カードに整理していました。夏休みもたくさん本を読んで欲しいですね。
画像1
画像2
画像3

お迎えありがとうございました

画像1
三日間大きなけがもなく、無事に帰校しました。子供たちは、楽しかった思い出をたくさん家族の人に、お話してくれると思います。真剣に聞いてあげてください。よろしくお願いします。

 三日間でしたが、私の目からは、子供たち、とても成長しました。
 先生方のご指導?もあり、相手を思いやること、チームの中で自分を表現できたこと、何よりも整理整頓が、とても上手でした。褒めてあげたいです。

この三日間の休みで、しっかり疲れを取って、残り三日間の学校生活を赤井小の子どもとして頑張って欲しいものです。

そして、宿泊活動で得た「4つの火」を心に燃やしつつ、2学期以降の学習、運動、学校行事等に頑張ってほしいと思います。

保護者の皆様、多くのお迎え、誠にありがとうございました。
感謝申し上げます。今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

宿泊活動

画像1
画像2
別れの集いが終わりました。
今バスに乗って出発したところです。

宿泊活動

画像1
画像2
最後の昼食も、お代わり大盛況です

宿泊活動

画像1
最後の宿舎での食事です。残さず食べましょうね。

宿泊活動

画像1
画像2
画像3
スタンプラリー2

宿泊活動

画像1
画像2
画像3
スタンプラリー
チェックポイント通過した班です
6/9通過しました!

宿泊活動

画像1
画像2
スタンプラリー3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897