最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

6年、国語「短歌を作ろう」。先ずは、自分の心の中に描いているものを文字にしてみましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、体育「走り幅跳び」。先ずは、現時点での記録をとってみましょうね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、理科「月や星の動き」。これからの季節には、ぴったりの教材ですね。家の人と夜空を観察してみるのもいいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「書写 はらい」。なかなか難しい「はらい」に挑戦です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、算数「計算のくふう」。2学期のお勉強の復習から入っていました。2学期も頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「どちらがながい」。お隣さんと鉛筆の長さを比べていました。その後、前に出て発表です。きちんとお友達のお話を聞いていましたね。
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その8
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その7
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その6
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その5
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その4
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その3
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その2
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

本日、大休憩に学年の枠を外して、縦割り班でお話会を実施しました。内容は、夏休みの思い出を話したり、お友達のお話をきいたりしました。とても楽しい活動となりました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、発育測定。皆さん、ここで、また大きく成長していますね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、国語「詩を味わおう」。新出漢字の学習をしていました。しっかり覚えてしまいましょう。
画像1
画像2

授業の様子

4年、音楽「せんりつ音色」。全体で音合わせをして、旋律と音色を確かめていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「大きな数のしくみ」。3年生の皆さんは、大きな数についての大まかな様子はとらえているみたいです。それをこれからは詳しく学習していきますよ。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「こえに出して詠もう」。先ずは導入で、先生が黒板に書いたことを一生懸命ノートに写していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子(1年)

今日から本格的に授業が開始されます。授業中の姿勢や鉛筆の持ち方などを復習してから本題と習ったようです。姿勢もよくできています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897