最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162667
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

6年、算数「比と比の値」。算数としては面白いところですが、難しくもあります。しっかり身につけましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、理科「花から実へ」。花から実への変化について、本日は、特に花粉についての学習です。この後実際に花粉、めしべ、おしべについて実際の様子を見に行きました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、算数「大きい数のしくみ」。整数のしくみのついてのまとめの段階に入ってきました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「ローマ字」。今日は、カ行のローマ字について学習していました。今後使う機会が増えるので、ここでしっかり覚えてしまいましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、体育「ボールゲーム」。紅白の分かれてベース型ボールゲームをしていました。みんな、一生懸命運動したり、応援したりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「ひらがな あつまれ」。復習をかねてプリントで書き方等を確認していました。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

その4
画像1
画像2
画像3

避難訓練

その3
画像1
画像2
画像3

避難訓練

その2
画像1
画像2
画像3

避難訓練

本日3校時、地震想定の「避難訓練」を行いました。一次避難を校庭。その後、高台に避難(華蔵院脇)する想定で行いました。どの子も真剣に行い、いざというときには、素早く行動できることを確認できました。学校にいるときに起きるとは限りませんので、家庭でも災害時の避難について話し合っておきたいものです。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

科学クラブ ペットボトルのロケットを校庭で飛ばしていましたが・・・・。

画像1
画像2
画像3

クラブ活動

スポーツクラブ 体育館でボールゲームをしていました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

ゲーム・工作クラブ うちわ作りをしていました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

調理・手芸クラブ 今後の活動の計画を立てていました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

今学期初めてのクラブ活動が実施されました。どのクラブも真剣に取り組んでいました。
(パソコンクラブ)
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、理科「私の研究」。夏休みに取り組んだ「理科作品」の成果を互いに見合っていました。今後の研究に生かしたいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、音楽「せんりつと音色」。合奏も仕上げの段階に入ってきました。お友達との響き合いを楽しんでほしいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語(書写)「はらい」。お隣さんのクラスと同じペースで、学習しています。「はらい」は、難しいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、図工「くしゃくしゃ ぎゅっ」。紙をくしゃくしゃにして、たのしい友だちを作っています。まずは袋に新聞紙を入れて・・・。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、図工「クルクル まわして」。とても上手に切れ込みをいれていました。できた作品がきちんと回るかどうかを校庭で確かめました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897