最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

縦割り班お話会

その6
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その5
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その4
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その3
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その2
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

本日、大休憩に学年の枠を外して、縦割り班でお話会を実施しました。内容は、夏休みの思い出を話したり、お友達のお話をきいたりしました。とても楽しい活動となりました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、発育測定。皆さん、ここで、また大きく成長していますね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、国語「詩を味わおう」。新出漢字の学習をしていました。しっかり覚えてしまいましょう。
画像1
画像2

授業の様子

4年、音楽「せんりつ音色」。全体で音合わせをして、旋律と音色を確かめていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「大きな数のしくみ」。3年生の皆さんは、大きな数についての大まかな様子はとらえているみたいです。それをこれからは詳しく学習していきますよ。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「こえに出して詠もう」。先ずは導入で、先生が黒板に書いたことを一生懸命ノートに写していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子(1年)

今日から本格的に授業が開始されます。授業中の姿勢や鉛筆の持ち方などを復習してから本題と習ったようです。姿勢もよくできています。
画像1
画像2

2学期もよろしくお願いします

各教室での様子です。夏休みの思い出の発表や、夏休みの課題を提出をしていました。みなさん、課題、一生懸命頑張りましたね。
画像1
画像2
画像3

2学期もよろしくお願いします

清掃活動の様子
画像1
画像2
画像3

2学期もよろしくお願いします

楽しかった夏休み・2学期に向けての作文発表とたなばた展の表彰も行いました。
画像1
画像2
画像3

2学期もよろしくお願いします

いよいよ第2学期が始まりました。子どもたちの元気な声が聞こえ嬉しく思います。夏休み中も、子どもたちには、大きな事故等に巻き込まれることなく無事に過ごせましたことに感謝申し上げます。2学期も行事が多くありますが、ご協力、ご支援等をよろしくお願い申し上げます。
画像1
画像2
画像3

平方部小中学校PTA親善球技大会

画像1
画像2
画像3
選手の皆様、PTA役員の皆様、応援にお越しの保護者の皆様ご苦労様でした。素晴らしいプレーも続出し、また、大きな怪我等もなく終了しました。来年度も、どうぞよろしくお願いします。

あさべん

画像1
画像2
画像3
あさべん3

あさべん

画像1
画像2
画像3
あさべん2

あさべん

画像1
画像2
画像3
公民館主催での「あさべん」が、スタートしました。三日間で、学習の習慣をつけていきたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897