最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162666
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

6年、国語(書写)「配列(行の整え方)」。お手本に沿って行の整え方の学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、算数「かたちで あそぼう」。自分の意見が正しいのかをグループになって、話合いをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、国語(書写)「組み立て方(左右の部分)」。左右の部分のはばや形を考えて書きましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「ローマ字」。大文字、小文字の区別をしっかりね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「ことばであそぼう」。先ずは、しっかり教科書を読みましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育「ボール投げゲーム」。だんだんと的に当たる回数が増えてきましたね。よくねらって頑張りましょう!!
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

調理、手芸クラブ 前回計画した「甘味」をつくり試食会を実施しました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

パソコンクラブ 自分の好きな物をダウンロードして工作をしました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

ゲーム、工作クラブ 先週に続き「うちわ作り」です。大分仕上がってきました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

スポーツクラブ「折り返しリレー」。自分たちでルールを決めて運動しています。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

科学クラブ「スライム作り」。これは、子どもたちに人気のものですね。一生懸命、作っていました。出来上がりは、どうだったでしょうか?
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年 その2。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、図工「わたしの大切な風景」。華蔵院を描くことになりました。みんな真剣に被写体を見つめ、しっかり描いています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

画像1
5年、総合「米作りを体験しよう」。その2。
画像2

授業の様子

画像1
5年、総合「米作りを体験しよう」。かかし作りに挑戦です。先ずは、設計図をみんなで話し合っているところです。
画像2

4年生

画像1
画像2
画像3
音楽祭の曲が、上手に仕上がってきました。当日が楽しみです。

授業の様子

3年、算数「大きな数のしくみ」。大きな数のわり算です。しっかりお話を聞いて、手を挙げていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「カンジーはかせの大はつめい」。漢字同士を合体させると、違う漢字になることの学習です。「日」+「生」=・・・?。しっかり手が挙がっていますね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「3つのかずのけいさん」。今日から3つの数の計算に入りました。先生のお話をよく聞いているので、子どもたちは抵抗なく学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、算数「比と比の値」。自分で出した答えの説明をしていました。そろそろまとめの段階なのでしっかり定着させてください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897